転職したい。

つまり仕事やめたい。って事ですね?

その、いま辞めたい仕事には、どんな理由で就いたのか思い出せますか?

その時々で自分の都合に合わせて最適な状態を確保する
人間ですから誰だっていい状況に恵まれたいと思います。

具体的に会社が倒産したからとか言われれば、これはもう大急ぎで転職先を探さなきゃいけません
正規雇用であれば即日雇用保険の発給が認められて、多少は転職活動にも余裕はあるかも知れませんが
あまり余裕がありすぎていつまでも仕事しないでいると、仕事にいくことが億劫になってしまう弊害もあります。

基本的には仕事を選ぶ条件は時間とお金の計算になるでしょうか?
好きな仕事に就く。この好きな仕事が決まっている人は幸せかも知れませんが
好きな仕事で就いた職場が耐えられなければ逆に物凄く不幸だと言わざるを得ません

8時間働いて1万円になる?
それだけの条件で探して就いた仕事なら、幾つかの候補の中から選んだのかも知れません。
この場合は、給料が割に合わないから他の仕事さがそうかなぁ?って感じ?
家族の都合とか自分の事だけで決められない場合も多いですね。


幸せ!の給料学―幸福な職業選択のために/ダイヤモンド社

¥1,404
Amazon.co.jp

一瞬、○○の科学!!??
って空目。