ねこ屋の住人-ランコ


オトーハンも私も、それぞれお気に入りの食ブログ・猫ブログがいくつかありますです、はい。

毎日、チェケラーしては「美味そうだなぁ~!可愛いなぁ~!」とニヤニヤにやけまくってますです、はい。

そんな2人が共通して毎日楽しませて頂いているブログに(交流がないのでお名前は差し控えますが)
ぜし一度行ってみたい!という定食屋さんがありまして

それがコチラ、竹の家さん

ねこ屋の住人-竹の家

土日・祝が定休日らしく、平日しか行かれないので
昨日、休みを取っていたオトーハンとここぞとばかり行って参りました

530円のチャーシュー麺

ねこ屋の住人-チャーシュー麺

いや、いいのでしょうか?このお値段で?
ラーメン専門店に負けないくらいの美味さにビックリ!

オーソドックスな豚骨醤油ラーメンなんですけど
スープに深みあり、モヤシもいい感じに茹でられており、チャーシューもトロッとしてザクッとして
メチャメチャ美味しいんですけど! 五月女風30 もぉ2人でのけぞっちゃった!「ぐぁーーっ!」って。

そして焼き飯

ねこ屋の住人-焼き飯

うん、焼き飯!チャーハンではなく焼き飯!子供の頃食べた焼き飯!
昔、近所のお好み焼き屋さんでオバチャンが作ってくれた焼き飯に激似で感激! 五月女風30 と、またのけぞる!

ケースの中のボリューミーなオカズが全て170円というのも嬉しいところ

$ねこ屋の住人-竹の家

因みにこれよりもっとボリューミーなオカズは300円ちょっとでテーブルの上に並べられておりました

イカリングと

ねこ屋の住人-イカリング

ポテサラも頂いたけど

ねこ屋の住人-ポテサラ

どちらもホッコリと家庭的なお味で
あやうく「白飯くださいっ!」と言うてしまうとこでした 五月女風 オトーハンに「落ち着いてっ!」と手綱を引かれる

全体的にしっかり味(であろう)このお店
たちまち2人の定食屋さんマイ・ベスト3に仲間入りです 五月女風4 いやぁー想像以上に美味くてベックラこいただオラ!

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

猫達に、吐かれ・引っ掻かれ・裂かれたシーツ達

最後の一枚もとうとうダメになり 五月女風21 「これは虫食いです!」とゴマカシきれない大穴が…!

昨日ニトリでオニューを数枚購入

ねこ屋の住人-イッチャン

新しいシーツにテンションあげあげのイッチャン

ねこ屋の住人-ウメ

コブタもテンションあげあげで
転がりまわり、引っ掻きまくり、噛みまくる

ねこ屋の住人-ウメ

いつまでもつか…このシーツ… 五月女風15 すでに爪跡がポツポツと…

ランキングに参加しております
広島ブログ にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ