また会う日まで

テーマ:

唐突ですが、、、

 

紙巻タバコからアイコスに変えて3週間が過ぎました

 

終盤のクソ不味さにも慣れ

面倒臭そ~…と思われていた掃除も

ずぼらな私にしては結構楽しくマメに行っております

 

なによりかにより家の中で吸う許可が出た嬉しさ…DEAD BEARあざーっす

 

今まではカンカン照りの真夏日だろうが、吹雪く真冬日だろうが

ベランダに締め出されておりましたのでね

 

アイコスに変えるまでは

 

あんなもん吸うとるヤツの気がしれんわ!五月女風22かっこわりぃなオイ!

 

とか言いよったシトが…

 

さーせん?謝罪致します

 

もぉ紙巻きタバコに戻ろうとは思わない五月女風29アイコスはいいじょう~

 

 

はい、ちょいと前の宅飯でがす

 

 

メインはサバの干物

お後、豚汁・小松菜のお浸し・納豆にヒジキの炊き込みご飯

 

 

毎度お馴染み

サバに釘付けのエンさんの図

 

 

ふっくらフカフカ

思わず手が出る美味さかな

 

 

もちろん阻止しましたけども五月女風4おっとっとー!そうは問屋がおろさねぇ

 

 

NHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」を見ていたら

急に食べたくなったお赤飯

 

まさか作るはずもなく

 

 

買いですわ奥様お蝶夫人いや、もぉこれで充分満足満足

 

室戸産のカツオのたたき

 

 

お塩で食べると美味さが際立つ

そんくらい鮮度良し

 

チーズの味噌漬けにキュウリ

 

 

昨日はオトーハンのお誕生日でした

 

って

 

あ、、、しまった

 

なんも用意してねぇDEAD BEAR全然頭になかった

 

ごめんごめん

 

これで勘弁して?はい、喜んでー?

 

 

と、チーズにかっぱえびせんをぶっ刺す

 

…ではさすがにマズイので

 

スーパーに走り

ケーキよりはこっちんがいいだろうと

 

 

大喜びされましたキター「ピープ、イヤッホーイ!」つって

 

よかった五月女風4安い男で

 

 

朝食準備中のオトーハン(自分用)にくっついて離れない

頭の黒いネズミみたいな子猫のいやしん坊子ちゃん

 

 

右手に箸、左腕にモンチャンを抱える

いつものお食事スタイル

 

 

くっそ食べにくいけど

くっそ幸せなんだそうです

 

 

年々暑さに弱くなり

夏が嫌い嫌い、大キライ

 

夏なんぞ無くなってしまえ!五月女風21どっか行ってー!

 

 

ぐらい嫌いが過ぎて

 

夏フェスならぬ

 

夏ウツ…・・・ヤバイになりかけておる

 

 

「今年は去年より更に暑いスーパー猛暑です」

 

これを聞くだけで体がだるくなる

 

インスタ・ツイッター・FBなぞ

SNSはこのまま続けるつもりですが

 

ブログはですね~

これで結構気力と体力を使うのですよ五月女風15全然大したこと書いてないにもかかわらず

 

そんなわけで

心と体を整えるべく

 

アデグシしばらくブログをお休み致します

 

 

皆様、どうぞ健康に気をつけて

素敵な日々をお過ごし下さいませね

 

また会う日まで、ごきげんよう様

 

ランキングに参加しております(ノε゚●)

広島ブログ

AD

七夕だった昨日

 

 

あ、しまった

 

七夕らしいことなんもしてねぇ?はい、また来年!

 

 

はい、ちょいと前に訪れました小町の麺屋小町さん

 

この日はですね、超濃厚鶏つけそばをチョイッシング致しました

 

 

鶏より魚が前面に出た

パンチのあるドロッと粘度お高めのつけ汁

 

 

鶏のミンチボールが美味しいのね

シットリとした鶏チャーシューもトロトロの煮玉子もベリグーです

 

ご飯を頼まなかったので持って行き場のない海苔五月女風15どーしたらいいの?

 

そのままモシャモシャ頂きました

 

つけ麺は麺の量が多いから

これだけでもぉお腹がポンポコリン

 

好きだなぁココ

 

 

そーいえば、昨日のちからの中華そば

 

餃子も食べたのを

 

 

すっかり忘れておりましたモモちゃんついでにどんな味だったかも忘れてしまいました

 

 

おせばりモンチャンがエビちゃんを独り占め

 

 

 

 

意地悪せんとエンチャンにも貸してあげなさいよぅ

 

ベッドで寝っ転び本を読んでるオカーハンの側にも持って来て

見せびらかすやらしい子

 

 

貸していらん・・・ヒゲオマエの唾液でベッタベタなエビなぞ

 

 

昨夜のカープはすごかったですねぇ

 

まさかまさかの9回表2アウトから大逆転劇!

 

 

七夕の奇跡

 

鳥肌もんですわねデューク東郷震えがきてお漏らししそうになりました

 

 

期待を裏切らない男の中の男、新井様

 

痺れるねぇジョーカッチョイイぜよ!

 

ランキングに参加しております(ノε゚●)

広島ブログ

AD

ちょいと前、ひーさびさに訪れました八丁堀の中華そば・ちからさん

 

 

そぉ、広島人ならダレもが知っている

うどんのちからの中華そば専門店でがす

 

最近W炭水化物がきついと言いながら

お得なランチセットをチョイッシング五月女風4むすびだと1個だけど白飯だとお代わりOK

 

 

ラーメンはこく味に致しました

 

表面を覆うチャッチャッ系の細かい背脂

 

 

博多一風堂とのコラボラーメンてことですが

どの辺りに一風堂が潜んでいるのか?五月女風38どこにおるんだ?

 

残念ながら私の舌では確認できませんでしたけども

万人受けするどこか懐かしいお味がする中華そば五月女風8ナルトっているのかなー?なんてね

 

そーいやー

うどんの方を随分長いこと食べてないです私

 

食べなきゃね先生ワシ、カレーうどん派

 

 

 

 

 

 

因みに私のアンヨではございませんので?ゴリラの足だかんな!

 

 

 

そんなアナタも相当毛深いでげすよ

 

ランキングに参加しております(ノε゚●)

広島ブログ

AD

マリホ水族館

テーマ:

大雨で特別警報が出ている地域の皆様

さぞかし怖い夜を過ごされた事と思います

 

心配ですね

 

これ以上被害が広がらない事をお祈り致しております

 

 

はい、先日ですね

マリーナホップにでけましたマリホ水族館へ行ってまいりました

 

平日の夕方に訪れたのですが

結構な行列、年間パスポートを作る人多しで

 

みんな考える事は一緒なんだなぁ…

 

と、妙なところに感心してしまいましたのうですかっ平日に行けば楽勝なんじゃね?って皆思ったに違いない

 

美しい大水槽に心奪われる

 

 

ラッキーなことにダイバーさんによるお食事タイムに遭遇

 

 

タイやヒラメの舞踊り五月女風38ってタイやヒラメがどれかわからん

 

 

魚もいいですよねぇ~さかなくんギョギョギョ

 

見てると癒されます

エイの笑ってる口が可愛らしかった

 

そして蛸壺の中でウニョウニョするタコ

 

 

ほんでこれが噂の

 

チンアナゴかー!

 

 

2回分の入場料で作れちゃう年間パスポート(1人1800円)はお得ですね

 

フリマや譲渡会など、マリホに行く機会がちょいちょいあるので

ガンガン利用しなくっちゃ五月女風4犬・猫・魚に癒してもらおう

 

 

ピースワンコジャパンさんにもお邪魔しました

 

ワンちゃんズ、ちょうどお昼寝中でして

ボーーーッと寝ぼけ眼でお迎えしてくれる中

 

ピョンピョン飛んで大はしゃぎの子犬ちゃん2匹

 

 

白い子も茶色い子も人懐こくてキャワイイですラブ

 

 

早く優しい家族ができたらいいねぇ

 

と、おばちゃん心の底から願っております

 

 

はい、ちょいと前の宅飯をば

 

1枚198円のピザに

玉ねぎ・ピーマン・ハム・チーズを乗っけた音さん仕様

 

 

もぉあれですわ

わざわざ店へ食べに行かんでもええですわ?これで充分じゃわ

 

 

そしてこちらは豚キムチ野菜炒め&ところてん定食

 

 

その他、ほうれん草入り卵焼きにヒジキの白和え

キュウリとタコちゃんの酢の物(オトーハン作)

俺用のおにぎらず

 

簡単で安上がりな豚キムチ野菜炒め

 

 

オトーハンに好評でげした

 

 

おこぼれにあずかろうと必死なモンモン

 

 

味のあるキムチと味のあるブス猫

 

残念ながらおこぼれはナシなのだデューク東郷毎回のことながら

 

今回は覗き見せず

なぜかソファーのそばでモンモンとするエンチャン

 

 

面白いねぇ五月女風そこで爪研ぎすなよ

 

おかげ様で毎日毎晩楽しい夕食タイムを過ごさせてもらっておりますわい

 

ランキングに参加しております(ノε゚●)

広島ブログ

ピロティマ地方はうまいこと逸れてくれました台風一過

 

ほいでもその後にきた蒸し暑さと言ったら…

 

 

気力と体力奪われた沈げぼぉぉぉぉぉーーー

 

夜は幾分か涼しい風が吹き

ほぅ…と一息

 

まだエアコンを稼動させてない我が家

さてさていつまで持ちますやら…丹下段平家族に我慢大会を強いる悪いママ

 

 

はい、ちょいと前の宅飯でがす

 

ファミマの焼き鳥がお安かったので

ももと皮、タレ味シオ味買いこんで焼き鳥定食をば

 

 

茄子とピーマンの煮物、キムチ、おむすびと居酒屋メニュー山田ルイ53世ドリンクは茶

 

焼き鳥からくっ付いて離れない子

 

 

知らんふりして

 

 

ホンマは食べたくて食べたくてしょうがない子

 

 

デカくて安くてうめぇずら

下手なスーパーで買うよりお得ですコンビニ焼き鳥

 

 

こちらは肉じゃがの翌日、リメイクアップカレー

 

 

目玉焼きの黄身は先に潰す派か?

それとも最後まで取っておく派か?

 

さぁ、どっ

 

 

ちだ…ってもぉ潰しとるがな!?ブチュ!いうていっとるがね

 

 

お後、Wジャガでも気にしない

お野菜たっぷりのポテトサラダ

 

 

レシピ動画で見つけた茄子のカルパッチョ

 

 

色んな食べ方があるんですねぇ

これ簡単でいいですわよ奥様お蝶夫人レシピを知りたい方は検索して調べろ

 

 

そんでまた今日も降るんかい!コラ梅雨だからか?!梅雨だからしょうがないのか?!

 

なにがイヤってレインスーツと言う名のサウナスーツの着脱がイヤ!

眼鏡をかけたら水滴で前が全然見えないのがイヤ!

 

自転車漕ぐのがもぉイヤ!五月女風21軽量長靴のはずなのにすごいヘビーなのはナゼ?!

 

と、

 

イヤイヤばかりは

しとられません

 

 

今日も頑張って参ります・・・ショックどよーん

 

ランキングに参加しております(ノε゚●)

広島ブログ