人間としての正しい生きかた1 | 悩みとうまく同居できる人になろう 〜人生を楽に生きる簡単な方法〜

悩みとうまく同居できる人になろう 〜人生を楽に生きる簡単な方法〜

何がしたいかわからない
自分がどうしていいのかわからない
そんな悩みを持つあなた。一緒に探しに行きましょう。

人間としての正しい生きかた1



優しいあなた、毎回押していただいてありがとうございます。
すごく励みになります。


今日もお立ち寄りいただいたあなた
いつもありがとうございます。


はじめましてのあなた。
ご縁をいただき感謝します。


今日のタイトルは、たまたま目にした
言葉ですが、かなり私には引っ掛かって
しまい、書きたくなってしまいました。

私の勝手な思いですが、
おつき合い下さい。


始めますね。


あなたの人生は正しいですか?

あなたは、正しく生きていますか?

こう聞かれて、あなたなら
どう答えるでしょう?


私の場合は、かなり考えてから


『そもそも正解がないのに正しいも何もない』


と、はっきりした答えから逃げますかね。


なんで、こんなことに引っかかるのかというと、

とあるヨガを紹介する本に

『ヨガとは人間としての正しい生きかたを学ぶものである』

と書かれていたからなんです。

ちょっと、というか、かなり衝撃を受けました。


私のようにドのつく素人でヨガにもさほど
興味のない人間にとって、
これはかなり驚く言葉です。


だって、今あれだけ流行ってて
何だか大きな広場に集まって
たくさんの人が同時にヨガをする姿を
よく目にしますが、

あの人たち全員、人間としての正しい生きかたを
学んでいる人たちなんですよね?

決して茶化しているわけではありません。

今はとにかくやってみたい気持ちです。


どうしても、正しい生きかたって何だ?

の疑問が拭いされません。


あなたは、どうですか?

正しい生きかたって何だかわかりますか?

あなたは正しく生きてますか?


続きは次回とさせていただきます。
続きはコチラ

それでは、また。