嫌いな人2 | 悩みとうまく同居できる人になろう 〜人生を楽に生きる簡単な方法〜

悩みとうまく同居できる人になろう 〜人生を楽に生きる簡単な方法〜

何がしたいかわからない
自分がどうしていいのかわからない
そんな悩みを持つあなた。一緒に探しに行きましょう。

嫌いな人2



優しいあなた、毎回押していただいてありがとうございます。
すごく励みになります。


今日もお立ち寄りいただいたあなた
いつもありがとうございます。


はじめましてのあなた。
ご縁をいただき感謝します。


前回のお話は、あなたの嫌いな人の
どんな部分が嫌いでしょう?

なんて問いかけたところで
終わっていました。
前回の記事はコチラ

早速、続けますね。


あなたの嫌いな人の
嫌いな性格や、言動、行動
考えてみましたか?

もし、考えていなかった方は
今、少しだけ思い出してみてください。


思い出せば出すほど、
腹が立ってきましたか?


煽ってるみたいですみません。

一度、冷静になりましょう。


この嫌いな人、どうしようもない状況で
ない限りは、なるべくコンタクトは
取らないと思います。

特に、仕事など仕方がない場合を
除いて、あなたの周りには

あなたの好きな人ばかりが
いつもいる状態だと思います。


当たり前ですよね。

わざわざ嫌いな人と休みの日に
食事や買い物に出かけようなんて
考える人は、まずいません。


前回のお話の中に、嫌いな人から学ぼう
みたいなこと書きましたが、

好きな人からも学ぶことは
もちろんあります。


友人として好きになる人って言うのは
大抵、性格が似ている人同志であることが
多いです。

ツボが一緒というか、自分の言うことを
否定せずに共感してくれて、

とっても気持ちのいい存在。


それが自分の投影に近い存在であると
するならば、あなたが見ている好きな人は

『客観的に見た自分の姿』

に似ていると言えます。


例えば、私のように心の病を患う人と
仲のいい人(似ている人)が同じような
病気なりやすい。

逆に、私の嫌いな人たちは
心の病になりにくい。



こう表現すると、何か思うところが
ありませんか?

またまた、考えてみてください。


続きは、次回とさせていただきます。
続きはコチラ

それでは、また。