『くれる』人、『くれない』人1 | 悩みとうまく同居できる人になろう 〜人生を楽に生きる簡単な方法〜

悩みとうまく同居できる人になろう 〜人生を楽に生きる簡単な方法〜

何がしたいかわからない
自分がどうしていいのかわからない
そんな悩みを持つあなた。一緒に探しに行きましょう。

『くれる』人、『くれない』人1



優しいあなた、毎回押していただいてありがとうございます。
すごく励みになります。


今日もお立ち寄りいただいたあなた
いつもありがとうございます。


今日のタイトルを見てあなたは
どんなこと思い浮かべましたか?

何かモノをくれるとか、食べ物をくれるとか
くれる、くれないにもいろいろ
ありますよね。

でも、今日のお話はモノではなく
人とのお付き合いについてのお話です。


早速、始めますね。


『くれる』とひとことで言っても
いろいろありますよね。


簡単に思いついくのが、何かをくれるとか
お金をくれるとか、物理的というか俗物
みたいなものを、無造作にくれる人。

お金持ちだかなんだか知りませんが
もらってあまり気持ちのいいものでは
ありませんよね。


そいうものではなくなて、

『自分に何かをしてくれる人』

って、あなたは近くにいますか?


一緒に笑ってくれたり、喜んでくれたり
悲しいときは、一緒に泣いてくれたり。



近くといっても、物理的な距離ではなく
心と心がつながっている相手であれば
ネットだけのお付き合いの人でも
全然、構わないと思います。

時には、支えてくれたり
立ち直らせてくれたり
背中をさすってくれたり。


こういうことをして『くれる』のが
何よりも嬉しいことなんじゃないかと
私は思います。



どうですか?

あなたには、そんな『くれる人』は
近くにいますか?


少し長くなってしまいましたので
続きは次回とさせていただきます。
続きはコチラ

それでは、また。