錆びついた鉄の扉1 | 悩みとうまく同居できる人になろう 〜人生を楽に生きる簡単な方法〜

悩みとうまく同居できる人になろう 〜人生を楽に生きる簡単な方法〜

何がしたいかわからない
自分がどうしていいのかわからない
そんな悩みを持つあなた。一緒に探しに行きましょう。

錆びついた鉄の扉1



優しいあなた、毎回押していただいてありがとうございます。
すごく励みになります。


今日もお立ち寄りいただいたあなた
いつもありがとうございます。


今日のタイトルは何だか推理小説の
ようですが、ちょっと違います。

自分の頭の中にある扉というか
何で錆びついているのか・・・

訳わかんないこといってないで
始めさせていただきます。


あなたは、このタイトルを見て
どんなことを思い浮かべましたか?

何か映画のワンシーンのような
呪文でも唱えないと開かない扉みたいな
ものを想像したんじゃないでしょうか?

って、勝手に人の頭の中を決めつけては
いけませんね。

考えは人それぞれ、どんなことを想像しても
それはすべて正解です。


少し、話がそれてしまいましたので
元に戻します。


この『錆びついた鉄の扉』実は
私の頭の中にあるのを発見したんです。

でも、その扉に取っ手はなく
かなり錆びついていて開け方が
全然分かりません。

錆びは年を取ればとるほど
どんどんひどくなっていきます。


自分の力だけではどうも
開けられないようなんです。


自分がその中を見たいのか見たくないのかも、
イマイチ自分でも分かっていません。



その中にいったい何があるのか
あなたも想像してみてください。

あなたには、そんなものありませんか?


私は以前、一度だけカウンセリングでスッキリした
体験をしたときに、すべては吹き飛んだと信じて、

本当の自分を知ることができたと
思い込んでいました。

そう思って、過去にそんな記事も書いています。

ただ、まだ本当の入口にすら立てていなかったと
今さら痛感させられています。


少し長くなりましたので、続きは次回と
させていただきます。
続きはコチラ

それでは、また。