そっと6年目に 突入

テーマ:

ものすごく久しぶりに 更新です。


ドールを触らなくなって 久しいのですが・・・


一気に嵌った ドールですが 集めすぎてしまったがために


逆に追い詰められてしまった感じで 収拾がつかなくなってしまい


すべてを収納してしまうことで 逃避している感じでした。


処分する勇気もなく ブログも閉鎖することもできずただただ放置でした。


この間 心配してくださるお言葉にも お返事できずに


大変失礼してしまいました 心からお詫び申し上げます。



ようやく あつめすぎた感のある 子達をもう一度 収納ケースから


出そうと思えるようになってきましたので ぼちぼちと 写真を撮って


いきたいなって 思ってます。


6年目といいつつ 実質は もっと短い感じですが とりあえず


節目の日に 久々の更新とさせていただきます。




AD

うれしいお知らせが+++++

テーマ:

リカちゃん好きにとっては うれしいお知らせがありました。


3月に予定されていた リカちゃんキャッスルのリトファーが


震災で中止になり 秋まで我慢かなって思っていたところ

 

7月10日に 場所は 初めて参加した 桜花会館で開催される


ことが決定したそうです


お友達に教えていただき HPで確認 


もう今からドキドキです !!!!


残念ながら みんギャラは 開催されないのですが 震災後


徐々に活動を再開された リトルファクトリーの皆さんに


お会いでき名古屋の リカちゃん大好き仲間さんたちとお会いできるかと


思うだけでもう うれしくって 本日2度目の更新



画像がないので これも延期していた お礼をかねて




すもーる びれっじ どーる屋

アメーバーの ブログのお仲間 名古屋地区のリカちゃん好きの


ぽぽぅ☆彡さんから  3月にいただいた 手編みのドレス


大好きなオレンジ色で すそには違う糸フリル状に編まれたで素敵な


ドレスをいただいてました。丁寧な網目に 感激です。


ご紹介をさせていただくつもりが どんどんのびてしまい ましたが


今日は少し気温も低めなので なんていい訳しながら・・・




すもーる びれっじ どーる屋


モデルは キャッスルのスペシャルちゃん 元気いっぱいのこの子に


すっごく 似合ってます(*^。^*)




すもーる びれっじ どーる屋


後ろに控えるメンズ君たちも 見とれてる(*^。^*)




すもーる びれっじ どーる屋


フエルト製の手作りマカロンや かわいい小物も頂き うれしかったです<m(__)m>


これからもよろしくお願いします(*^。^*)



今度のリトルファクトリー参加されるのかな??




AD

なんちゃって高原風

お天気がいい日に



すもーる びれっじ どーる屋


お外での撮影は いいね(#^.^#)




すもーる びれっじ どーる屋


もう少しで我が家のラベンダー咲くかな?


後ろのパンジーは まだまだ健在 そろそろ夏の花にと思うけど


もう少しがんばってもらうことに




すもーる びれっじ どーる屋


オレンジ色のバラは そろそろ おしまいかな~


今日の雨で 散ってしまうかも




すもーる びれっじ どーる屋


毎年てきとうなところから 生えてくる ペチュニアは 今年散水栓のところから


どんどん成長し 今では水遣りの邪魔になってますが きれいなので もう少し我慢して


お水はお風呂場から運ぶことにって 梅雨入りしちゃったから 水遣りはしばらく


必要ないかも





写真っていいね 庭のきれいそうなところだけを切り取れるから(#^.^#)


全体はけして お見せできません~




AD

梅雨みたい^^;

そろそろ走り梅雨かしらと思うお天気^^


お日様の下で 撮影したいな~




すもーる びれっじ どーる屋



お友達のジュンさんが 作られたドレス 淡いピンクでかわいいです(#^.^#)


リカサイズということでしたが マリーンさんが ちゃっかり自分の物に


お気に入りになったみたいで 誰にも貸してあげません~




すもーる びれっじ どーる屋


きれい過ぎるマリーンさん(#^.^#)




すもーる びれっじ どーる屋


お天気がよければ お外でもっと私の美しさを


アピールできるのに 残念


と でも言っているかも




すもーる びれっじ どーる屋


美人さん二人 テルテル坊主でも作ろうかと 相談中です(V)o¥o(V)




庭にて

テーマ:


すもーる びれっじ どーる屋


今つるバラが 満開なので お庭で撮影です(#^.^#)


モデルは パレットFちゃん


奥で入手した バラがモチーフのハンドメイドのドレスです




すもーる びれっじ どーる屋



まだまだつぼみもいっぱいなので もう少し楽しめそう(*^。^*)




すもーる びれっじ どーる屋


オレンジのバラも 庭をにぎわせてくれてます。




すもーる びれっじ どーる屋


越冬した オダマキも今が満開




すもーる びれっじ どーる屋



お天気がよすぎるので 木陰で(車庫のかげで)休憩  日焼けしちゃうといけないものね



今が花盛りの 小さな庭 次は何を植えようかな~

お着替え(#^.^#)

テーマ:

ドレスをチェンジ


ツートップの前髪ありちゃんズ どちらのドレスも似合います


すもーる びれっじ どーる屋



すもーる びれっじ どーる屋


ゴールド系の髪の方が 似合うのでは?って おもちゃうほど


いい感じ(#^.^#)




すもーる びれっじ どーる屋


髪色からいくと こちらのほうが似合う感じもします




すもーる びれっじ どーる屋


ナイスカップル?




すもーる びれっじ どーる屋



こちらも♪




やっぱリカちゃん どちらもかわいいですって 超親ばか発言(#^.^#)












ハッピーバースデイ リカちゃん

テーマ:


すもーる びれっじ どーる屋


何回目かの11歳おめでとう音譜


いくつになっても やはりお誕生日は おめでたいのです。


かける君のエスコートで お出かけ



すもーる びれっじ どーる屋


今日の かける君かっこいいね 


アゾンのお洋服似合ってるw




すもーる びれっじ どーる屋


姫 お花をどうぞ(#^.^#)




すもーる びれっじ どーる屋



レストランで 二人でお祝い  かける君がんばってます(V)o¥o(V)



すもーる びれっじ どーる屋


お飲み物は こちらでよろしいでしょうか?




すもーる びれっじ どーる屋



って 私もバースディーなんですけど・・・・・・・・・・・・・・・





リカちゃんカタログ

テーマ:

今頃といわれるかも知れませんが・・


今日 ようやく2011年4月~9月のカタログをもらってきました



すもーる びれっじ どーる屋


お店屋さんごっこを 推奨しているのかな?


マック・ミスド・ そして今度はサーティーワンですか~


カタログで見るとかわいいけど・・・


実物を見て とりあえずスルーでした



すもーる びれっじ どーる屋


お姫様シリーズ 昔も 物語シリーズでありましたね 私は集めていないのですが・・・


ドレスのみの販売なら 購入も考えますが 残念



すもーる びれっじ どーる屋


お姫さんがあるなら やはり王子さまも・・・


日本製だったらゲットですが レン君も前のシリーズからチャイナさんに


残念(^_^;)


でも このシリーズは 少し高めの値段設定では???




すもーる びれっじ どーる屋


7月発売のドレス2点 ちょっとそそられますが これも実物を確かめてからの


購入が無難かな???セーラーリボン かわいいかも このままで発売してほしいな






4月17日に 名古屋のまんだらけで 開催された 


ドールズイン ワンダーランド名古屋に 少しだけ参戦


アイドールに行ったばかりなので 今回はスルー予定でしたが


めっちゃ偶然に まんだらけの近くにお出かけ予定が・・・


これって 私を呼んでいるの???


なあんて 都合よく 覗くだけ覗いて でも 手ぶらでは帰れない・・・



と いうことで




すもーる びれっじ どーる屋


少し夏を意識した トップスと ショートパンツ



元気に 海辺を 走っていそうな感じ





すもーる びれっじ どーる屋


先日購入した服を着る かけるといっしょに





すもーる びれっじ どーる屋



ドールイベント って やっぱテンションが UPしますね。


あ~あ 5月1日に開催される ドールショーに 行きたいな~


でもでも やっぱ遠い(T_T)

ガンバレ リカちゃん(*^。^*)

テーマ:


すもーる びれっじ どーる屋


サラトさん製の リカちゃんを 見ていて そういえばうちにいる子って


福島の高校の制服を着た子なのではと 思い出し それではと 応援のつもりで


アップします。


頑張れというつもりで 紺色の制服を着た子たちもいっしょデス。


左から キャッスルの制服の 通称ドリドリちゃん


     博品館のリカクラちゃんは アゾンの制服を


     福島女子高校の制服


     安積女子高校の制服


     梅光女学院の制服を着たキャッスルの月間ちゃん


それぞれ 高校生らしく さわやかなお嬢さんたちです。



すもーる びれっじ どーる屋



福島女子高校 橘高校 の 制服のリカちゃん


(福島市内の高校)



すもーる びれっじ どーる屋


合服の制服



すもーる びれっじ どーる屋



そして夏服 涼しげで かわいいですね



もう一人




すもーる びれっじ どーる屋


安積女子高校 安積黎明高校の 制服をきたリカちゃん


(郡山市内の高校)


すもーる びれっじ どーる屋



合服はベスト姿 すっきりとしたフォルムで 涼しげです(*^。^*)



どちらの高校も 11日に入学式が 行われたようなので ホッとしています。


新一年生の皆さん ご入学おめでとうございます!!!


すもーる びれっじ どーる屋


次代を 担う 高校生たち 立ち上がれ日本 


皆で 手を携え みんなで 支えあっていってほしいですね



キャッスルさんも 復活!!

早速 バースデイリカちゃん ポチらせて頂きました。

届くのが楽しみな かわいい子です(*^。^*)