こーるどすとーん。 | ラブレターとお月様

ラブレターとお月様

タレ目の歌い手、僕BAKUです。NOB+です。

ファイル00270001.jpg

今日はその後・・・・自転車をせっせと転がし、近くのアウトレットモールへ。
アイス食べて、お店巡りして、ライブ見て、らーめん食べて。
そして今の今まで久しぶりの曲創り。
やっとそんなテンションになって来た。
昔の作りっぱなしだった唄たちも掘り起こしたりして。
今、すごく音楽の環境が最高なのです。
なかなかライブは無いけれど、
本当にわずかな時間の中での瞬間瞬間の音紡ぎが最高に楽しい。
昔はいろんな理由を勝手につけて、なかなかやれなかった唄達もどんどんやってきます。
ボーダーの曲もソロの曲も以前の曲もOhanaもすとれんぢも。
全部やりたい唄は歌っていきます。
それが路上でもライブハウスでもリハのスタジオでも良い。

でも、やっぱりその隣で相棒のまーふぃには弾いて歌ってて欲しいなぁと想うのです。

俺が俺でずっと居られたら、叶えられる事もあるのかなって想う。
また、もう一度鳴らしたい。一緒に鳴らしたい音楽がいつかね。

話しはだいぶそれちゃいましたが。。。。

ファイル0026.jpg

先日の13日は平塚で歌って参りました。。。
誘ってくれたバティには見てもらえなかったけれど。。。。。笑

FLAT2014。

遅れて会場に駆けつける頃は平塚駅は雨で土砂降り状態。。
20分くらい駅で立ち止まってしまい、わずか200メートルくらいの距離なのに、
コンビニで傘を買いつつ会場のWoodShopへ足を運びました。
もう会場につくなり熱気ムンムン。
間に合わなかったけれど、
先の出番だったBech君やmiuちゃんとまーふぃ達が
ものすごい温かい空気を作ってたんだろうなってすぐに分かった。

今回はNOB+だったけれど、NOB MARFYそのもでした。
直前に、本当に始まる直前に曲を変えたり、段取り決めたり。
いつもなら不安で仕方ない事も、まーふぃとステージに立つ時はいつも払拭してしまう。
俺は俺で良いんだって想わせてくれる。
本当は自信なんてカケラもなくなってしまう。
歌の上手い人は沢山いるし、良い曲を書く人なんて数多の数程いる。
その中で自分という存在を見つけ出す事を無意識のうちに諦めてしまう。

俺は自分が作る歌が好きなんだなって、最近やっと気付きました。

変な自信過剰じゃなくて、下手な宣伝文句でもなくて。
一緒に鳴らしてくれたり、耳を澄ませてくれる人達が言葉要らずに教えてくれました。

平塚の夜は本当に温かかった。

なんか書いてるうちにライブレポは書く気がなくなってしまいました。
ごめんなさい。

でも、良いライブ出来ました。なんて言われようと。
あの雨の中、WoodShopで耳を澄ませてくれた皆さん、本当にありがとうございました。
懐かしい歌も歌えたし、スリリング満載。
まーふぃもありがとう。
歌い終わってのWoodShopでの打ち上げも最高だった。
帰りの終電が悔しかった。
また必ずここで歌います。。。歌いたい。。。
通わなくちゃ♪


CA3K1109.jpg


そんなこんな言ってますがね。
最後に出た『王様はベイビー』。
Bech君と松下さんの温かい、パンキッシュなユニット。
すごく、すごく染みた。自分がライブした事を忘れちゃうくらい。
悔しさなんてこれっぽちも想わないままずっと見てた。
最高だった。
優しかったし、痛かったし、嬉しかったし、哀しかった。
こうゆうすごい人達が居から、また頑張ろう!って想えるんだね。

でも。。。。。

最終電車で地元に帰って、一人でラーメン食べての帰り際。

なぜか悔しさが溢れてね。笑

2時間程路上で歌ってしまった。。。

深夜にごめんなさい。

でもmiuちゃんの曲を歌ったら褒められました。
お駄賃も頂けました。

・・・もっと俺も頑張らなくちゃね。。。。

今夜も長々とごめんなさい。読んでくれてありがとう。

See You☆


2014 平塚woodShop NOB MARFY

シャングリラ
meteor
スポットライト
Orgel
love letter
ほっぺ
ノツルソウ

※さんきゅー◎