noaverse ~Variety is the spice of life!~-IMG_6807.jpg

FREMAGA農業部に初参加して来ました!
毎回予定が合わず行けなかったけど、
今回はなんとかいけてよかった。

30数名で千葉にあるひろーい畑で朝からお仕事。
なすやゴーヤ、ししとうなどなどたくさんの野菜を収穫したり、
悪くなった葉っぱたちをひたすら取ったり、新しい苗を植えたり、
暑くて夏が戻って来たような天気だったけど、
初農業とにかくすごい楽しかった。

10年ちかくぶりに中高の同級生も来てて、一緒に畑仕事した。
かなりいいキャラの2人の男の子の母になっていて、
面白い再会だった。

MEGUMIリーダー率いる部活メンバーには
畑の師匠相澤仁美ちゃん(働きっぷりに惚れる!)や、
今日はインリンも初登場だったよ。

畑仕事終わってお昼からはみんなでごはん。
ゴーヤやモロヘイヤの天ぷらとか、流しそうめんして
終始アットホームで良い雰囲気。
何より、収穫した野菜が最高!美味!!

次も予定調整してぜひとも参加したいっす。

詳しくは、後日レポートUP予定の fremaga.net で!

引き続き、Webもしっかりがんばりまーす。