きょうは、ポカポカ陽気のえこぱ地方

 

のあもサンルームで朝からウトウト~私まで眠くなりそう

 

数日前に咲きだした水栽培のヒヤシンスは、開花が進む

 

クリスマスローズはこのふたつが開花

 

10月末だったか、2か月遅れで種を蒔いたビオラ、やっと小さな花が咲きだしたが

 

まだまだ苗は小さい・・・

 

やっぱり、時期を逃してはダメだね・・・

 

 

ブログを更新しなかったので、溜まってしまった画像

 

1月24日~野鳥を撮りに行く

 

カワセミ

 

凍っている池

 

真っ青な空に葉っぱのない木

 

梅の花は少しだけ、咲き始めた

 

セグロセキレイ

 

池にいたキンクロハジロ

 

畑にやってきたオスのジョウビタキ

 

ここから、1月26日の画像

 

畑の白菜を食べにやってきたヒヨドリ

 

また野鳥を撮りに出かけた(^^♪

 

沢沿いの石の上にいたイソヒヨドリのオス

 

枝垂れ梅にはジョウビタキのメス

 

この日も凍っていた池

 

小鳥の群れがいた~ホオジロ類のアオジ

 

落ち葉をガサガサかき分けていたのは、やっぱりシロハラ

 

1月27日~下の娘ちゃん、めでたく入籍!

 

おめでとう\(^o^)/

 

末永く、仲良くね