☆犬連れ旅、飛騨高山へ~その2☆ | いぬ とか。 

いぬ とか。 

ミニチュアダックス♂17歳=ベッキー、
ゴールデンレトリバー♀8歳=はる、

2匹と暮らす飼い主の あれやこれ。
時々(?)、脱線。

適当な自己満blogとなっておりマス。

 

(前記事の続きです)

 

 

今回のお宿は、行きたい行きたいと何年も言っていた『高山わんわんパラダイスホテル』、

通称『高山わんパラ』です+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 

 

 

 

安曇野、蓼科、と来てようやく「ジュニア」が付かないわんパラお泊まりヽ(´▽`)ノ

 

 

去年のさっくんとの旅行、今年の軽井沢旅行、共に

コテージやそれに似たタイプのお宿が続いていたのでホテルタイプはとっても久しぶり~

 

 

 

 

 

フロント目の前には広いロビーがあるんですが、なんとこの日は

グレート・ピレニーズの犬舎の集まりがあった日で、ロビーは真っ白でモフモフの

かわいこちゃんがいっぱいラブ

 

 

お昼にお邪魔したお店でも実は1頭お会いしてて、

「おんなじ宿かな」ってワクワクしてたら、そんなもんじゃなかったという笑い泣き

 

 

 

 

 

旅行の前の週、お会いしたジョリー家がこの宿もご存じで色々教えてくれたのですが

これが噂に聞いてた「1家族ずつのエレベーター」かチュー

 

 

 

わんこによっては苦手みたいですよね、エレベーターあせる

 

うちは大丈夫ですが、この日に泊まっていたわんこさんが相当苦手らしくて

乗る度に腰が抜けると仰ってたご家族がいましたガーン

 

たぶん我が家の場合、閉所恐怖症の私が一番、エレベーター苦手だわw

 

 

 

 

 

お部屋は3階でした音譜

 

 

購入した地ビール持って、色の濃さが違うと見比べてるおとーちゃんキョロキョロ

 

 

 

ま、なにはともあれ、かんぱーい生ビール

 

 

両方美味しかったし、部屋からの眺めはいいし、ほぼ予定通りの到着時間だしグッド!グッド!

 

 

 

 

 

今回もベッキーはドライブボックスごとご移動ですダックスきらきら

 

部屋に段差がないのは良かったけど、さっそくベッドと壁の狭い狭い隙間に挟まるし…

 

危なくないようあれこれ移動させて、ようやく一安心ためいき*

 

 

どうして狭い方狭い方へと入りたがるのかしら、ダックスだからかしら?

本当にこの傾向がどんどん強くなっていて、悩みまくりです…後退できないし…ガックリ

 

 

 

 

一休みしたら、探検行ってみよー音符♪

 

 

 

ちょうど誰もいなかったドッグランで、ひと遊びミニチュアダックスゴールデンレトリバー

 

 

 

 

 

ドッグランだけでなく川遊び場やお散歩コースもあって、その名の通りパラダイスすき

 

 

 

 

お部屋にお風呂も付いてるけど、離れにある温泉も無料で入れる温泉

 

(わんこと入れる方のお風呂は有料)

 

 

 

 

お外から帰ってきたら、ちゃんとアンヨも綺麗にね犬の手

 

 

あぁ、このスペース我が家にも欲しい!

 

 

 

飛騨高山地方では春の訪れが遅いため、端午の節句は一ヶ月遅れの6/5なんだって~

 

 

 

訪れたのが5月末だったのであちこちで鯉のぼりも見れたよこいのぼり

 

 

 

ロビー奥にもまだスペースがあったので入ってみると、なんかはるに似てるオブジェがw

 

 

 

 

 

 

売店の前には「愛犬サロン」なる、フリーにできるスペースがありますニコニコ

 

 

そうそうこれこれ、行く前から参加する気満々だったやつ(`・ω・´)

 

 

 

 

 

あっ、ベッキーかわいく撮れたねドキドキ

 

こうして見るとヨタヨタおじーちゃんに見えないドキドキ (飼い主の欲目?)

 

 

 

 

夕食は2つの時間帯に分かれていただくのですが、我が家は後半組の20時スタートナイフとフォーク

 

それまでお部屋でのんびり飲みながらダラダラ~

 

 

 

 

 

窓際の席だったから、ライトアップされた緑が綺麗でとってもいい気分(●´З`●)

 

 

 

 

 

いくつかタイプや大きさが異なるこのカゴが入口に置いてあり、

好きなのを選んで席まで運んでもらえますダックス

 

 

 

わんこ用のうまうまもオーダーしたよ骨

 

 

 

いっぱい種類があったから迷ったけど、

サーモンとポテトのテリーヌ仕立て チーズソース”なるメニューをチョイスおんぷ

 

昨今のわんこご飯はネーミングもね、もう立派よねキラキラ青

 

 

ベッキーの分はせっかくだけど食べやすいよう崩して、体格差に応じてはるの方にあげて~

 

 

 

もちろんフタリとも、喜んであっという間に完食でしたテヘペロ

 

 

 

ビールだの缶チューハイだのはもう飲んでたから、飼い主たちはいきなり日本酒日本酒

 

 

 

昼間は結局、地酒は飲めなかったからこれは嬉しいねはーと

 

真ん中のお酒が一番好きだったな(´ρ`)

 

 

 

 

 

 

 

 

お料理は本当にどれも美しくて美味しくて、上品な味付けで和食で、大満足顔

 

 

 

 

 

山車」と書いて「さんしゃ」と読むこのお酒が、結局一番美味しかった!

 

 

 

のんびり食事を終えたら、愛犬サロン覗いてみました目

 

 

 

きゃー、グレピさんだらけキャーキャーキャー、はるが小型犬に見える~笑

 

最後にちょっとだけ「フードを前に"待て"できるかな」に参加させてもらいましたが、

ギャラリーにビビるはるが待つどころかフードにすら気づかないww

 

結果、パックンしないで済んだのでおまけでご褒美もらっちゃいました(*・∀・*)

 

いやー見てるだけでも幸せだったわ、大型モフモフだらけでハート

 

甘えん坊だったり陽気だったり超マイペースだったりとかわいい個性のあるコばかりで、

もー、ホントかわいいかわいい、突っ込んでってまみれたかった!!

 

 

 

 

 

温泉入って渋すぎる地ワイン飲んで(意外に美味しかった!)、

夜更かしし過ぎずおやすみなさーいZZZ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝、爽やかに目覚めたら今日もいい天気晴れ

 

 

 

おとーちゃんも珍しくちゃんと起きたので、揃ってお散歩ブル散歩

 

 

 

 

 

ちょこっとドッグランにも寄ってねピンクだワン♪

 

おーーっきな足跡っがいっぱいあったあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

 

 

 

この辺りはまだまだ八重桜が綺麗に咲いてました桜

 

 

 

さて、朝ごはんはバイキングです麦わら海賊団

 

 

 

ベッキーは大人しくまた箱入り息子になってたけど、はるは必死に椅子の間から顔出してた(*´艸`)

 

 

 

 

あとはおこぼれがないか、じーっと待つ。。。

 

グレピさん達が横にも後ろにもいる幸せな時間だったわ(*´ω`*)

 

 

 

 

 

壁にはいろんなわんこさんトイプードル

 

 

 

荷物をまとめたらチェックアウトでーす、お世話になりましたー!

 

 

 

やるよねやるよね、満足ラブラブ

 

…なんだけど、めっちゃ色抜けてる髪色&まだすっぴんで眉毛がないままで

ヤンキーババァみたいな驚きの仕上がりだった。。。あははー( ´ー`)

 

 

そんなことも露知らず、この日の目的地へレッツらGO!

 

 

 

 

ってことで、またまた続きます(・∀・)