いぬ とか。

ミニチュアダックス♂14歳=ベッキー、
ゴールデンレトリバー♀5歳=はる、

2匹と暮らす「もも。」の あれやこれ。
時々、脱線。

適当な自己満blogとなっておりマス。


NEW !
テーマ:

 

 

元旦は毎年、午前中のうちに弥彦神社へ初詣に行きます。

 

 

 

家を出るのが10時を過ぎると、大渋滞でもう無理なのよねあんぐりうさぎ

 

しめ縄やお守り、神矢などを持ってお焚き上げして頂き、

参拝しておみくじひいて、お守りと神矢を買って帰りますカナヘイピスケ

 

 

 

人混みとか本当に苦手だけど、この時(と酒の陣)だけはがんばる気合いピスケ

 

 

 

 

 

2017年、「中吉」が出ましたカナヘイキャンディ

 

後半よくなりそうカナヘイきらきら そしてあれね、例の”恋愛「楽しむ程度なら吉」”笑

 

右はおとーちゃん、”他人とあらそいが起こる”とかやめて面倒くさい!

 

 

 

っていうか私かなりの確率で「心静かに」とか「心穏やかに」って諭される…今年も…&

 

いつも慌ててるしパニくってるからね、ハイ。。。。

 

 とびだすうさぎ2 とびだすうさぎ1 サッ

 

 

 

 

帰ったら早い時間にたっぷりお散歩!

 

 

 

みどりと森の運動公園』でした犬の手

 

 

 

 

はるは草地の広場が大好きなので、いつもの通りはしゃいでリード食べますテヘペロ

 

 

 

 

 

ベッキーも3枚重ね着でトコトコトコ…ためいき*

 

 

 

私、元旦からひどい二日酔いという情けないスタートでしたがーん

 

大晦日は毎年たくさん飲むんだけど、

普段は買わないジンやウォッカでカクテル作って飲み過ぎちゃうよね(´・ω・`)

 

 

 

今年は美味しいチーズが欲しくて年末にいくつか購入チーズ

 

 

クリームチーズ&つい買っちゃったチーズ用お醤油口笛(絶対、使いきれないパターン)

 

かつお節かけて食べるとウマーーー 

 

 

 

 

 

別の日、白山神社にも行ってきました!

 

 

 

お友だち(前厄)の厄払いの付き合いで、私は待ってるつもりだったんだけど、

付き添いの方もどうぞってことでちゃっかりご利益いただいちゃいましたm(。・ω・。)m

 

 

 

 

 

どれどれ、こっちでもおみくじひいちゃおうかな~

 

 

 

や、やっぱり「中吉」!

 

そしてお友だちの、「待人 連絡あり 来ません」。

いつ見ても笑ってしまうw

 

れ、連絡ないよりいいよね、連絡ないの一番キツイよね・・・・ショックなうさぎ

 

 

 

白山神社は今年、開山1300年で記念御朱印もいただけますきらきら

 

 

 

この和紙も特別なものとのことで、ありがたやありがたや~

 

前から気になってたというお友だちもこの日、御朱印帳デビューヽ(≧∀≦)ノ

 

開山1300年記念の素敵な御朱印帳すき

 

御朱印を目的に神社に行くことはしない、というのは最初から決めていたことで

参拝しても御朱印帳を忘れることもあるからさっぱり増えませんが、

(元々コレクター気質ゼロだし)

 

一緒に神社に行く機会を作るのもいいねはーと

 

 

 

なんて清々しい気持ちで、ランチへGO!

 

 

 

レモネードに入ってたハーブとレモンをお洒落に入れてたから、

ずるーい、いいなー私も欲しいーーーとわけてもらってご満悦の画像(笑)

 

 

 

 

ドリンクバーありきでランチのお店探すだけあって、喋る喋る喋る喋る~~~

 

かなりの衝撃的展開とお互いの暴露などもうね、

「もう私たちお酒飲むべきだと思うの笑」とか言いつつ超楽しかった(´艸`*)

 

 

 

 

 

あ!暗くなる前に行かなきゃ!!とお店を出た向かったのは…

 

 

 

また白山神社来てるwwww

 

と言うのも「あ、鳥居の前で鳥のSNOW撮ろうと思って忘れてた」って言ったら、

んじゃ戻りましょーってことになってわざわざね!

 

大好きこのフットワークの良さとアホさ!笑

 

とりあえず女子っぽくかわいく撮ったら、本番でーす気合いピスケ

 

 

 

 

リアルすぎ怖いやめて爆笑!!

 

さっくん姉ちゃんと撮った画像は見せていたので、それやりたかったんだけど

さらに上を行くニワトリやばすw

 

画面に出てきた瞬間、ふたりで「ぎゃー!」だったからねあんぐりうさぎ

 

どっちがどっちか全然わかんないし… 

 

顔の加工いらないねこれはね( ´∀`)

 

 

とり い の前で

とり になりに画像を

とり に戻ったよ酉年ヒヨコ

 

 

 

 

 

帰ったらはるの「遊んで」で爪が食い込みました相当に無気力ピスケ

 

 

 

先日は同郷ながら東京で暮らすお友だちが、東京大神宮の【福財布】をくれました!

 

 

 

ありがたやありがたや、大事にします大切に使います(`・ω・´)

 

 

 

 

 

今年は神社に縁が強い一年なのかな?

 

 

 

 

 

いつだって、キミたちの健康と幸せを願っているのよ…

 

ベッキーは5月で15歳!

お祝いしっかり、してあげたいなぁ~

 

はるも3月で6歳、びっくり!

 

病気も怪我もせず、のんきに暮らしてもらいたいです。

 

 

 

 

先日、知ってるわんこがまたヒトリ天国へ旅立ってしまいました。

 

 

トラベランドカフェ店主はヨーキー愛好一族ですが、

5頭のうち「ここちゃん」が旅立ったと連絡をもらって、お花を届けに行ってきました。

 

 

 

 

4頭いたけどなんせ素早い・じっとしてない・動き回る、で3頭しか撮れなかった…

ゆずちゃんごめんよーテーブルの上にいたもんねー(*´艸`)

 

こっち見てるのが私と同名、ももちゃんヨークシャテリア子犬

 

来た時から知ってるけど、彼女の初の嬉しょん相手は私でしたもも(喜

 

ももちゃん初めましての時の記事→コチラ

   あ~生ビールサーバーでBBQやってる懐かしい~ 来月は久々このメンバーで飲むよ~

 

 

 

 

ずーーーーっと渡すの忘れてたボードやカードもやっと渡せたあせる

 

ヨーキーズがいつも通り元気そうで良かったけど、寂しいに決まってるよねえーん

 

 

みーーーーんなが健やかにせいいーーーーぱい長生き、できますように!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

 

 

お正月の2日は、毎年実家で集まって昼から宴会ですかんぱ~い!

 

うちの両親もおもてなしできる状態ではなくなったので、

持ち寄りで小規模に集まりますカナヘイ花

 

それくらいでいいんだよね~

私の子どもの頃が異常だった(-_-;)

 

 

今回は犬連れミニチュアダックスゴールデンレトリバー

 

 

 

準備してる間、甥っ子Ⅰが書いてくれたカナヘイびっくり

 

天 才 か ! !

 

はるがハァハァしてる辺りリアルw ベッキーが雄々しいw

 

母の入院中に大変有効なホワイトボードが、まさかの立派なキャンバスにカナヘイきらきら

 

 

 

大人10人&子ども5人&いぬ2頭でわいわいがやがやつながる花1つながる花2つながる花1つながる花2

 

 

 

えっ、ちょっと、馴染み過ぎなんですけど笑

 

「敷いてあるモノ」に座りたがるはるは、座布団の上にしっかり座るので

私すごい狭いんですけどぎゅーぎゅーなんですけど普通に大人の座高なんですけど!

 

遅れてやって来たイトコも、「わ!はるがいたの気付かなかった!」って

驚いてたし馴染み過ぎ(*´艸`)

 

 

 

ベッキーはひとしきり姪っ子と甥っ子Ⅱに遊ばれて?遊んであげて?

お昼寝タイムぐぅぐぅ

 

 

 

今回もドライブボックス役に立つ~ヽ(´∀`。)ノ

 

今までも敷物とかは持参してたけど、囲われてる分、こっちの方がいいみたい音譜

 

 

 

宴会中、甥っ子Ⅰが絵の続きを描いてくれたカナヘイうさぎ

 

 

 

えっなんかベッキーがwww

 

脚長すぎ、と総ツッコミ受けてたけどそれより私の格好ちょっと待ってwww

 

そんなに寸足らずのやつ履いてないけどw

 

でも確かに散歩の時は男にしか見えないスタイルだから見事に合ってるやだ恥ずかしいw

 

 

 

 

舌出てるのも合ってるw

 

 

 

皆さん帰って、弟一家と我が家だけになってもずっと馴染んでるゴールデンレトリバー

 

 

これ姪っ子がはるに見せびらかしてるお菓子を凝視してるんだけど、

そんなはるを義妹と甥っ子Ⅱが笑って見てて、

甥っ子Ⅰははるの首輪を自然に掴んでいちゃいちゃしてて、

 

とってもいい感じなのだ(*´ω`*)

 

一升瓶の存在感なんて一切感じないほどに!

 

中央の黒いのが私の弟ですはーと(でかい)

 

私は弟が大好き&今でもとても仲が良くて驚かれるんですが、

友だちと弟と飲んだ時も「かわいくてしょうがないんだよねぇ」って

弟の頭わしゃわしゃしたりしましたね(酔

 

私は身内に対しても同性の友人などに対しても

好き」の出し惜しみはしないと決めているので(`・ω・´)

(あ、ちょっと名言っぽいからタイトルにしちゃおw)

 

「愚弟」とか冗談でも言わないよ、かわいい弟だからね!

シスコンとかブラコンではないです、普段は超自立してますがたまに姉弟に戻るだけですw

 

ま、子どもの頃は超~仲悪かったんだけどショックなうさぎ

 

 

おっと、前は甥っ子ブログになりかけたけど、今日は弟ブログになりかけたサッ

 

 

 

 

甥っ子Ⅰの3作品目カナヘイきらきら

 

 

これは私の膝の上に頭を乗せてまどろんでいる写生気合いピスケ

 

 

 

 

この時ねグッド!

 

途中、子どもたちとお散歩に出かけましたが、

はるは「みんながいるお部屋に戻りたい」と終始主張し続けてた(・ω・;)

 

散歩よりも、こうして室内で人間たちとわいわいしてる方が好きなんだよねとびだすうさぎ1

 

 

ベッキーは途中ほとんど寝て過ごし、

はるはご機嫌でニコニコ過ごしていましたが…

 

 

夜、雷がゴロゴロ~雷

 

 

 

テーブルの下に隠れて、おやつも食べずにやり過ごしてました大泣きうさぎ

 

 

 

 

このお揃い洋服を着せてったんだな~ベッキーは寒さ対策、はるは抜け毛対策)

 

 

 

 

 

 

翌日。 こちらも毎年恒例、友人夫妻と新年会カンパイ

 

ですが、友人が翌日仕事のため夜ではなく日中の宴会!またかよ!

 

ということで我が家へようこそ~

 

 

スパークリングワインも開けましたが、

せっかくなのでティファニーのグラス~ハート

 

 

 

新年会なんだからと、宅飲みで贅沢すべく…

ふぐ刺&ふぐちり鍋セットをお取り寄せしました(・∀・)

 

 

 

美味しかったし贅沢気分で大満足!!

 

椎茸。

 

私きのこ類一切ダメで(怖い)、えのきとエリンギしか取り扱ったことなくて、

BBQ以外で人生で初めて椎茸買った!(怖い)

 

取り扱ったことないし怖いし、友人も椎茸NGだから取り扱ったことないって言うし、

 

「でもなんか×入ってるの見るよね?入れてみる?」と、こわごわ包丁で×

 

したはいいけど、あれなんか開かないねおかしいね?

まぁいいかうちら食べないし(怖いし)とびだすピスケ1

 

 

で終わったんだけど、後日、

 

【あの×は隠し包丁ではなく、飾り切りだから開きませんアホ!】と料理人(?)に

教えてもらいましたw(゚△゚)w

 

きのこ怖い…。

 

 

 

 

白子は会議の結果、鍋に投入してさっさと食べたし、

ヒレ酒もふぐ雑炊もがっつり満喫しましたー+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 

 

いやー美味かったふぐ

 

 

 

宴会は夜まで続き、しこたま飲んで、気が付けば

 

 

これねー、こうなるんだよねー、我が家って来た客が寝る率かなり高いんだけど、

圧倒的に♀より♂の方が寝る!

 

 

と思いきや、

 

 

あーっ!!女子も寝てるー! ベッキーちゃっかりー!

 

 

バラバラに寝たり起きたりしてたけど、

 

 

犬たちも… 

 

人間たちは仮眠から起きてまた飲む!

 

久々に宅飲み楽しかったなー(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

翌日はお休み最終日、スポ公へためいき*

 

 

 

この日から仕事の人も多いせいか、とっても空いてましたchiro

 

 

 

 

レストハウスもこの日から開いてたみたい~

 

 

 

 

今年もお世話になりまーすピンクだワン♪

 

 

 

 

 

こんなに誰もいないのも貴重だよね!

 

 

 

 

 

はる、なんでよその表情は笑

 

 

 

さて、休みも終わったし宝くじもまた当たらなかったし、

今年もとりあえず働きますかねガックリ

 

 

 

北雪ホント間違いない!! 好き!!!(出し惜しみはしない)

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

 

たまにはタイムリーな記事をあげるぞ(`・ω・´)

 

 

「今年は雪が降らなくていいねぇ」という世間一般の声に対し、

 

「ほんとですねぇ( ^ω^ )」とにこやかに返答していたものの、

 

本音のところは「降れ降れ降れ降れ降れ雪降れ雪来いやァァァァァ!!!」

 

と雪乞いをしていた犬飼いの同志は結構いるハズとびだすピスケ1とびだすピスケ2サッ

 

 

 

ついに、降りました。 それも、 ドカッカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくりと…

 

 

 

この冬初めての、雪玉できたのは木曜日カナヘイキャンディ

 

 

ふむ、なかなか立派なパワーボール作りましたなガチャピン

 

 

 

 

大雪でやばいと言われていた土日、運良くお休みカナヘイうさぎ

 

 

 

降りましたね、夜中静かでヤバい気配したもんねグッド!

 

本当はこの日、キュンちゃんルーちゃんと遊ぶ計画してたんだよね…

雪降ってそれどころじゃない~大泣きうさぎ 雪は嬉しいけど残念~大泣きうさぎ

 

 

 

朝早く1度目の雪かきして、2度目ははるを連れて外へゴールデンレトリバー

 

 

 

出るなりwww

 

 

 

 

庭にできた雪山で遊ぶ遊ぶchiroくりぬきハート

 

 

 

 

ドドドド…と往復してみたり、ウネウネしたり、ずぼぼぼぼ…したり、

なんて楽しそうなんだ!!!

 

 

 

 

 

見慣れてしまいましたが最初は許せなかったこのスヌード、

耳まで隠したい私と、耳は出したいはるで静かで執拗な戦いが毎度起こります(笑)

 

 

 

ひとしきり家で遊んだら、除雪車の気配でも探しがてらお散歩行こうかあしあと

 

 

 

ちょっとー、それ家でもできるやつー!

 

ゴロスリずぼぼぼ…の合間に歩いてるみたいな散歩だしー

 

っていうか吹雪すごいんですけど目に入るんですけどー

 

雪かきしてる近所の人が、吹雪の中お散歩してる私たちをギョっと二度見するしー

 

除雪がぜんぜん間に合ってなくて歩道も田んぼ道も行けないしー

 

 

 

 

 

あ、その顔はそろそろ終わりでいいですかね笑

 

 

 

 

 

うぇーん、いぬぼっくす凍り付いてる…

 

ワイパー立てるの忘れてたから、立てようと思ったら凍ってて無理だし…

 

ガレージ欲しいよぅ…

 

 

 

 

 

 

お尻のそこにできるよね雪玉ガチャピン

 

なぜならひっくり返ってゴロスリしまくるからねガチャピン

 

耳の上にも小さいやつできてるしねガチャピン

 

 

 

前脚の雪玉、結構大きいのにゴル毛がチョロっと出ててかわいいガチャピン

 

 

今回の雪は例年のじっとり重い雪と違って、

さらさらふわふわの雪だったから雪玉取るの楽チンだったーチョキ(あくまで例年比)

 

 

 

 

ベッキーはぬくぬくして待っててくれたよダックス

 

 

 

今日はみんなでゆっくりしてよーねはーと

 

ひとりと2頭で家でのんびりって、久しぶりだもんねはーと

 

 

 

どうせ濡れてるから洗ってしまおうと、着てたの洗濯したけど

これ夕方までに乾かなかったら恐ろしいことになる…エアコン様お願いしますあんぐりうさぎ

 

 

 

 

 

気持ちよさそうにお昼寝グースカピーぐぅぐぅ

 

ベッキーは毛布掛けると良く寝るので、寝始めたらそっとかけますつながるピスケ

寝返りうったらアンヨ出てかわゆカナヘイハート

 

 

 

午後もある程度過ぎたら、かなり落ち着いてきたので

 

そうだ!!こんな日なら空いてるハズ!!!

 

 

 

近くの動物病院へやってきました病院

 

爪切り・耳掃除・肛門腺絞りやってもらってスッキリカナヘイきらきら

 

 

 

また荒れる前にお散歩しようぷっ ピンク」

 

 

 

雪原…(;゚д゚)

 

ご機嫌…(;゚д゚)

 

あえて雪の積もってる方を歩くよね、開拓者だよね!

 

 

 

 

 

雪原…(;゚д゚)

 

独占…(;゚д゚)

 

 

 

 

とにかく顔を雪まみれにしたい、雪にまみれたい、そうなんだね笑

 

 

 

 

 

土曜夕方現在、我が家の辺りの積雪量は、”1ゴル丈”でした雪の結晶

 

この短距離だけなぜか歩道が綺麗に舗装してあった雪だるま

 

帰ってまた雪かきして、ベランダから雪落として生垣救い出して終了~

 

結局、除雪車は朝早く1度来ただけだった(´;ω;`)

 

 

 

 

日曜日の朝は晴れ間が晴れ

 

白いアイツホワイト犬(おとうさん)と久しぶりに会えるはずだったけど、泣く泣く諦め、

またも飼い主だけでランチツタンカーメンもも

 

 

 

「11時の開店からいたのに帰ると暗い」っていう意味不明な事態がまたもやガーン

 

 

 

 

シェルター公園』に挑戦してみた!

 

 

いつも通る道はしばらく通れないはずだから、ぐるーっと回って来たけど

それでも多少の冷や汗かいた僻地笑

 

大変だけど、その代わり独占の貸切だよー!

 

もちろん、はるは大喜び音譜

 

 

これ、ずーーーーーっと続くのでその間、私は

 

膝まで雪に埋まり… 時に雪にまみれ… 凍てつく風に身を晒し…

 

思う存分やるがよいと鼻水垂らしながら待ってるからね真顔

 

 

 

 

そんなに楽しいなら私も真似してみたいけど、悲劇しか待ってないよね!

 

 

 

 

私たちの前に一人だけ公園横切った猛者がいた鬼

 

ってか、はるもそこ通るのかYO!

 

足が…冷たいんだおかーちゃんは…しもやけ悪化の予感…

 

 

 

うん、でも付き合うよ(´_`。)

 

いつも通る道の方を見に行ったら、除雪車どころか足跡ひとつなかったw

 

この公園の駐車場は冬の間まったく除雪もされないんだよね~

 

かなりサバイバルな感じですが、その分ワイルドな雪遊びができるので楽しいですテヘペロ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。