色々ぼっくす | いぬ とか。 

いぬ とか。 

ミニチュアダックス♂17歳=ベッキー、
ゴールデンレトリバー♀8歳=はる、

2匹と暮らす飼い主の あれやこれ。
時々(?)、脱線。

適当な自己満blogとなっておりマス。




結構前のことですが、実家の父と共に長岡市へ行ってまいりましたー!



いつもは「いぬぼっくす」ですが、この日は「父ぼっくす」に変身です仮面ライダー





この札は『新潟県おもいやり駐車場制度』の利用証です。


詳しくは→コチラ


普段は父の運転する車につけているのを拝借~


もちろん、運転するのは私なので場合によっては父をおろして

私が通常の駐車場に停めることもしますが、ありがたく『おもいやり駐車場』を

使わせていただくことがありますm(_ _)m



1台2台分しかないのに、通常の駐車場が混んでいるから、

または混んでなくても単に入口に近いという理由でそこを使ってるヒトがよくいますが、

本当に困ることあるからね。。。頼むよ。。。うち母も脚が悪いからさ。。。

天気の悪い日に買い物して荷物持ってる時とか、無理だから…



でも注意して逆切れとかが怖くて言えない…ぐすん 心の底から呪いますけど…呪い






さて、この日の目的地は『新潟県立歴史博物館 』です京都国立博物館



現在も開催されている企画展、「お菓子と新潟」の招待券を手に、

無料で申し込める講演会も聴きに!!




普段なら正直まったく興味を持たなかったであろう今回の企画展(・ω・;)



実家は古くからの家なのですが、昔は庄屋だったり商売やったりしていた関係で

博物館から連絡があり、今回の企画展で実家が所蔵する品や書物を貸すことになったため

ご丁寧に招待券をいただいたのでしたパー


せっかくだから我々もご先祖のことを学ぼうではないかと、

講習会まで申し込んだのに言いだしっぺの父が講習会中に寝落ちってねぐぅぐぅ





最初に企画展を見てから、館内で腹ごしらえナイフとフォーク




カレーうどんカレーうどん



受付してから開始までの間に、お茶を頂けるイベントがあったのでソツなく参加お茶





小さい頃に体験しただけでお作法なにもわからないので、

最初にそう断わっていただいてまいりました(/∀`*)


大変おいしゅうございましたo(_ _)o




久しぶりに常設展示もささっと覗いてきた目

(じっくり見たかったけど父がね、疲れちゃうからねあせる


やっぱり「県立」って立派だよね~っていつも思うきらきら






母をひとりで留守番させておくのは心配だったけど、

無事にお留守番しててくれてホッラブラブ


父も気分転換になったみたいで、とても喜んでくれましたヽ(´▽`)ノ




夕方、帰宅したら今度はお散歩ミニチュアダックスゴールデンレトリバー


また「いぬぼっくす」に戻りますw





みどりと森の運動公園』で、たまにはちゃんと写真でもねカメラ







なかなかお友達と会う時くらいしかちゃんと写真撮ろうとしないけど、

たまには改まって撮影して写真残しておかないとDASH!



遊歩道をのんびり歩いてね犬の手





あっ、くぐったびっくり


はるでもいいのびっくり





久ーーーーーーーーしぶりに、かわいいベッキー撮れた(*´ω`*)


じっとできないのでブレたり、眩しくてショボショボ目になったり、目線もらえなかったり、

そういうことがほとんどなので嬉しい+゚。*(*´∀`*)*。゚+



まぁちょっとつぶれてはいるんだけどねヽ( ;´Д`)ノ


こうして見ると若々しいし、ヨボヨボ歩いたり徘徊したり、トイレちゃんとできなかったり

ご飯も食べ終わるのに時間がかかったりするようには、見えないよな…(`・ω・´)



親ばか?笑