お薬が切れて約1週間

爆弾低気圧から10日

ずっと不調が続き、やっとこさ病院へ


今日も両肩に注射

こんなにかたくちゃね~と肩から肩甲骨付近を医師がおしてくれる。

痛いところと気持ちのいいところと



薬がなくなって、症状がつらいということは

薬が効いているということだね。 と前回同様の処方


どうしても辛い時は電話してくれればいいよ

動けなくなっちゃう病気だからね、多少の融通はきかせるからね

と言ってもらった。

ありがたいと思うと同時に、何だか重症な気がして・・・


前に打ってもらった時は、帰り道には肩から背中が軽くなって行く感じがあったのに

今日は痛みは薄らいだけれど、ど~んと重くて

処方された42日分の薬を持つのが辛かった。


夜になって重みは多少やわらいで来たものの、まだ重い

上娘のスーツケース 20kgに肩ひもつけて背負ってる感じ?



秘密保護法の反対デモに女子高生?16歳が参加しているのを見て

ちょっとうれしく思った。

我が家の16歳女子高生は、

ホットカーペットでだらだらとGPファイナルを見る私の隣で

制服のまま、もう4時間も寝てる。

やっぱり育て方が悪かったのか?!


明日から元気を取り戻したい!