2016年6月15日(水)

気温/26℃
風向/南西
風力/5~2m/s
波高/1.0m
水温/21℃
透明度/5~10m

 

今日は西ノ島小学校の子供たちが海洋スポーツ体験にきてくれました!

 

まずはビシッと整列ーーーー

 

ロープワークの説明もしっかり聞いてーーー・・・

 

Let,s トラーーーーーイ!!

 

今日はエイトノットともやい結びに挑戦でっす(^^)

 

カヌーの漕ぎ方・・・、とにかくいっぱい漕いで慣れるのが一番っす☆

 

やっぱり授業の一環でマリンスポーツができる環境って素晴らしいですね☆

 

みんな、楽しそうに学んでいってくれました(^^)

 

昨日はサラシの下を潜ってきたんですが・・・

ザッパーンなってますねー、良い感じですねーー♪

 

グレが波にもまれていたり・・・

 

チヌがいたり・・・

 

おっ・・・

 

もしや・・・

 

シーバスだーーーーーーー(>_<)♪

 

タカベのJrも登場!

 

夏を近づいていることを感じさせてくれますねーーーーー♪

 

水温も一気に上昇して21℃オーバーっす!!

 

魚たちの活性もどんどん上がってきてますよーーーーーー

 

夏はもうそこですねーーーーー(*^▽^*)