2016年 8月23日 晴れ

気温/31℃
風向/北東
風力/5~8m/s
波高/1.5m
水温/28.5~24.5℃
透明度/10~18m

 

台風・・・、いやーな進路ですねー(ノ゚ο゚)ノ

 

風は強めだったんですが、穏やかゾーンを狙って楽しんできましたよーーーー☆

 

光のシャワー in ヒラシマ

 

洞窟探検♪

 

ニジギンポがサザエをお家にしてましたよーーーーー(*^▽^*)ラブラブ

 

外海は荒れてても内側はまだ大丈夫でした☆

 

 

 

まだまだキレーな夏の海☆

 

台風でかき混ぜられませんように・・・(^▽^;)

 

 

 

AD

2016年8月22日

晴れ時々雨

北西の風

1.5mの波高

 

今日は朝から

雨が降ったりやんだりの一日でした。

台風の影響が日本海にも来たようで、朝から風が強く吹いてましたねー。

 

でも、風裏に回れば、なんとかカヤックも出来ましたよ。

途中、パラパラと雨に打たれましたが、大雨にならなくてよかったです。あせる


!!

 

水もキレイで、水温も高く、休憩ついでのスノーケリングも最高でした!!ゲラゲラ

 

少し雲が多かったけど、暑過ぎず風も心地いいカヤックでした。ウシシ

AD

2016年 8月16日 快晴

気温/33℃
風向/北東
風力/3~7m/s
波高/1.5m
水温/28.5~24.5℃
透明度/10~15m

 

お盆中は連日多くの皆さまに遊びにお越し頂きました、ありがとうございましたーーーー(^^)!!

 

ダイビング・カヤックに加え、記念すべき第一回水中タイムカプセルの引き上げも行われました!

 

5年前・・・、中学校卒業の時から海中で待っていたタイムカプセル・・・

 

5年間ずっと見守っていて下さった島民の皆様の手を借りてついに引き上げ

 

無事、成人を迎えられた皆さんのもとへとわたりました。

 

こんなにステキな大人たちが見守ってくれているから、こんなにステキな子供たちが大人になっていくんだなぁ・・・と改めて思わされました。

 

成人おめでとうございます!!

 

さぁーーー、お盆期間中の海もキレーでサイッコーでしたよーーーーー

 

いえーーーい、150本記念ーーーーーー

 

こちらは負けじと50本記念♪

 

今日の体験ダイビングポイントでは水温なんと29℃!!!!!

 

そしてこのキレーさ!!

 

お二人の気持ち良さが伝わってきちゃいますね

 

カヤック中は暑いから海で涼むのもありですねーーー

 

超プライベートビーチでシュノーケリング☆

 

さぁーーー、まだまだ夏は終わりませんよーーーーーー!!

 

まだまだ夏をエンジョイしましょーーーーーーう(>_<)♪

 

 

AD

海は、こうでなくちゃね♪

テーマ:

20116年8月12日

天気:晴れ(暑すぎる...)

水温:27度

透明度:15-20m

 

いやー、毎日毎日暑い日が続きますね。晴れ

焦げますね・・・。叫び

 

しかし、この暑さとこの透明度は海に入りたくなりますね。

キレイです!!ウシシ

 

海況も、穏やかな日が続いております。

ダイビングもカヤックも最高の一日でした。!!ゲラゲラ

明日も、いい感じの海況ですね。

楽しみです。

2016年 8月11日 晴れ

気温/32℃
風向/北東
風力/2~5m/s
波高/1.0m
水温/27.5~24.5℃
透明度/10~20m

 

まだまだ良いーー天気が続きますねーーーー!!

 

隠岐の海はさらに青さを増してきました☆

 

お盆時期のご予約についてですが、かなり込み合ってきておりますがダイビング・シーカヤックともに時間帯・人数などによりご予約可能な場合もございます。

 

メールなどは確認が遅れてしまう場合がございますので、お電話でのご予約をお勧めいたします。

 

お盆期間中はずーーーーっと天気が良さそうですね☆

 

皆様のお越しをお待ちしておりまーーす(^^)

 

 

2016年 8月9日 晴れ

気温/30℃
風向/北西
風力/3~7m/s
波高/2.0m
水温/27.5~24.5℃
透明度/10~15m

 

海が青い!

 

天気が良い!

 

それだけでもサイッコーに気持ちいいですねーーーーー♪♪

 

水温は水面付近は28℃いっちゃいましたよーーーーー!!

 

海中も超にぎやか!

 

イサキウォーーーール!!!

 

サイズ感は伝わらないですが・・・、メータークラスのクエ☆

 

旨そーーーーーう(^^)

 

マクロもいっぱい☆

 

タツノオトシゴラブラブ

 

可愛い子もわんさかっす☆

 

安全停止ゾーンは太陽の光が降り注いで・・・

 

メチャ気持ちいいです♪

 

矢走二十六穴の洞窟も幻想的な雰囲気に包まれていました☆

 

シーカヤックもサイッコーでしたーーーー

 

空が青い!!!

 

海も青い!!!!!

 

シルエットもバッチリ(>_<)♪♪

 

明日も良い天気っぽいですね☆

 

めいっぱい楽しんできまーーーーーっす(^^)

2016年 8月6日 晴れ

気温/32℃
風向/北東
風力/1~5m/s
波高/1.0m
水温/27~24.5℃
透明度/10~15m

 

良いーーーー天気が続きますねーーーーー♪♪

 

今日も太陽ギンギラで海はべった凪で、そしてそしてーーーーー・・・、メッチャキレーでしたーーーーー(^^)

 

☆滝見の岩屋☆

 

キレーすぎっす、浮かんでるだけで気持ちいい♪

 

イグリではヤズが群れ群れーーーー☆

 

イサキやタカベにアジもいーーーっぱい群れていましたよーーー

 

 

下を探せばもちろんマクロも☆

 

国賀カヤックもベタ凪で気持ちいいっす!!

 

洞窟の中はひーーんやり

 

暑くなってきたら海へGo!

 

海も空もキレーでサイッコーでしたーーーーーー(>_<)♪♪

2016年 8月4日 晴れ

気温/30℃
風向/北東
風力/1~3m/s
波高/0.5m
水温/27~24.5℃
透明度/12~15m

 

 

透明度が上がってくると、洞窟がきれいなんですよね。

幻想的な風景が見られます。びっくり

 

ここ最近、べた凪が続いて、カヤックが気持ちいい!!≧(´▽`)≦

 

 

晴れてると、水底がきれいに見えて「足が届くんじゃないっ?」

って気がするのですが、いやいや実は以外に深いんですよーーー。ニヤリ

洞窟の中にはコウモリがいーーっぱい。びっくり滝汗

驚かすと飛び回ってテンヤワンヤになるのでお静かに・・・。あせる

 

外はチリチリと肌を焦がそうと、日差しが頑張ってますが、洞窟に入れば少しひんやりと気持ちがいい。 少しですよ少し。 アセアセ

涼しーーーーいってまではないです。

 

今日も、最高のダイビング、カヤック日和でしたよ。

明日も、いい日でありますように。照れ

 

2016年8月2日(火)

気温/30℃
風向/北東
風力/1~3m/s
波高/0.5m
水温/27~24.5℃
透明度/12~15m

 

夏を満喫しすぎていたら・・・、ブログの更新ができていなかったです・・・(・・;)

 

すみませんでしたm(_ _ )m

 

その分、今日はいーーーーっぱい最近のステキ写真をアップしまーーーーっす!!

 

水温がメッチャ上がってきましたーーーーー!!

 

イサキもメッチャ元気に群れ群れっすーーーーーーー

 

27℃の所もあるし、20m超えた場所でも25℃位あるし♪

 

メッチャ快適っす、気持ちいいーーーーーーっす☆

 

カタドの洞窟探検!

 

沖合の離れ根にはドチザメが何匹もひそんでいたみたいですよーーーーーー

 

体験ダイビングも水がキレーだからきーーーもち良いーーーーーーー

 

いえい

 

いえーーーーーーーい

 

ナイトダイビングでは、ギョロ目がいかついダイナンウミヘビ氏

 

写真ではとらえきれなかったんですが、体を半分くらいだしてアミエビを捕食していましたっ!!

 

おっ!

 

手乗りガニ♪

 

カヤックも連日たくさんの方に遊びにきて頂きありがとうございまーーす、水キレーでーーーーーーす、べった凪でーーーーーーーーーっす(>_<)♪

 

洞窟たんけーーーん

 

絶景ポイントーーーーーー

 

フィンランド・オーストリア・マレーシア・タイからの留学生の皆さんーーーーーーー

 

隠岐の夏をエンジョイして頂けましたーーーーー

 

どーんな亀裂もすーいすい

 

おっ、探検家っぽい♪

 

今日の午後コースは皆さん時間に余裕があったので、上陸して海遊びもしてきましたーーーー

 

こんなステキなシュノーケリングポイントなかなか無いですよーーーーー♪

 

皆さん思い思いに遊ばれてましたーーーーーー

 

あっ、カニ発見☆

 

いやーーー、楽しかったでーーーーっす(^^)

 

8月もまだまだご予約可能な日はございまーーーーーーっす☆

 

ダイビング!

 

体験ダイビング!

 

シーカヤック!

 

お気軽にお問合せくださーーーーーい(^^)♪

 

2016年7月26日(火)

気温/26℃
風向/南西
風力/5~10m/s
波高/1.5m
水温/25~22.5℃
透明度/12~20m

 

きましたよーー、きましたよーーーーー、夏の潮がやってきたっぽいっすよーーーーーー(>_<)♪♪

 

透明度アップっす、イグリでエントリーしたら下の砂地見えちゃう感じです♪

 

カタドの洞窟も青----くなってきてメッチャ気持ち良いーーーーーーー

 

イグリやニシガセでは、イサキが大軍団でいたりタカベが群れ群れだったりマメアジの塊にハマチがビューンビュン突っ込んでいったり・・・、夏の海になってきました!!

 

メーターオーバーのクエや、大鯛もいっぱい☆

 

マクロも充実で・・・

 

洞窟の壁面には・・・

 

ウミウシがいーーーーっぱいでしたーーーーーーー

 

 

 

水温も上がってきて、快適ダイビングでしたーーーーーーー☆