天気:はれ
気温:25℃
水温:23℃
波高:1.5m
透明度:10~20m


今日は心配された雨も降らずにダイビングにはちょうど良い天気でした


1本目は「ソンナエ」へ。
エントリーすると、、、
どこまでも透けるような青い海が迎えてくれました!もう魚だらけで、いろいろゴチャゴチャでした!

まず、マダラトビエイさんをピックアップしときます!

2本目は「赤土だし」へ
こちらも20m以上の透明度!
流れるようなイサキさんの群れに、大きなスジアラさんやニシキウミウシちゃん、イセエビさま、などなど


3本目は戻って「ソンナエ」へ
狙いはもちろんハンマーヘッドさま!


残念ながら狙いは的中せずも、

カンパチの群れにグレの大群、他多種多様(雑)の魚がわんさか!!
にぎやかすぎるほどの海でした!


最後の4本目ももちろん「ソンナエ」でハンマー狙い!
こちらも・・・ハズレ

でもでも


ハガツオさんの大群に、


カンパチさんの群れ、


グレさんの群れに、シイラさんなどなど、
雰囲気だけは満点で、これでハンマーが出れば、という感じでした


見渡す限りのキビナゴの群れは満天の星空のように綺麗ですよ!

船長さんはバッチリ見ているので、絶対にヤツには見えているはず!
明日は必ず見ます!!


そしてそして!お知らせが遅れましたがビーチのポストはすでに七夕仕様になっております!

お願いごとを書いた短冊を水中でくくりつけに行きましょう!