天気:晴れ

気温:14℃

水温:16.4℃

波高:3m

透明度:15m

 

 

今日は強風台風

風ビュービューで水面真っ白~!!

の中、ボートダイビング行ってきました船

 

「ソンナエ」へ

 

水面はハードですが、海の中はというと、

流れもなく、透明度も良く、キレイな海でした拍手

 

 

根の周りは、キビナゴリバー!!

あんまり緊張感のない様子だったので、回遊魚は現れず・・・

でしたが、太陽の光を反射してキレイですキラキラ

 

 

根の上には、イワシの子?とキンギョハンダイは群れまくり(´∀`)

青い海にオレンジの体がよく映えますね照れ

(はっ!1匹目が合う!!(笑))

 

 

東の方には、のんびり泳ぐウミガメも音符

 

 

ちょっと深場の穴の中には、ウミグモ?らしきものが

ライトを当てると、カサカサ動くハッ

虫NGの方には、鳥肌が立つやつですね注意

 

コウイカ?のちびちゃんもいましたよニコニコ

 

 

 

上を見上げればキビナゴキラキラ~

隙間を覗けば小さい生き物が隠れてる~

 

生き物に困らないポイントです筋肉

 

そういえば最近、浅場でもイセエビをよく見かけるようになりました!!

産卵時期には「もう、お腹いっぱい!!」ってくらいのイセエビが見れますよ爆  笑

(ちょっと写真は悪いですが・・・)

見ごたえありですOK

 

 

以上、本日の海ログでした船

 

AD