天気:くもりのちあめ
気温:23℃
水温:22~23℃
波高:1.5~2m
透明度:10~12m

昼ごろは一時的に風波がたった時もありましたが、全体的に穏やかな海況の一日でした


今日は結城さんに撮っていただいた動画での海ログです
結城さん、ありがとうございました
(3本分をまとめてます。)




■アネウラ■
昨日の予想通り、産みたての卵が産卵床に付いていました。たまにキビナゴが水面を泳ぐ姿を眺めながら、砂地エリアをお散歩♪オドリカクレエビ、イソギンチャクエビ、ハナハゼ、イソカサゴ、ミツボシクロスズメダイ、クロホシイシモチの群れ、クロホシフエダイの群れなどが見られました。

■ソンナエ■
沖にあるポイントなだけあって、魚の数は多いですよー♪キビナゴやシラコダイの群れ、ツマグロハタンポの群れ、イセエビ集団、アカマツカサ、ニシキウミウシ、パイナップルウミウシ、ノコギリヨウジ、オトヒメエビ、スジアラいっぱい、コロダイいっぱい、キンギョハナダイたっぷりでした!

■カワジリバエ■
こちらもキビナゴが終始、川が流れるように泳ぎ、イセエビもあちこちでみられました。ほか、タテジマキンチャクダイ、トラウツボ、テヅルモヅル、ミナミハコフグ、ビシャモンエビ、キリンミノ、ムラサキウミコチョウ、シロウミウシ、ノコギリヨウジ、ニラミギンポ、アオブダイなどでした!

そろそろハンマーの水中写真が撮りたい!!と思う今日この頃でした~