天気:雨のちくもり
気温:23℃
水温:22℃
波高:1.5~2m
透明度:8~10m

朝は雨が降り続いてましたが、ダイビングを始めるころには雨はあがり
波も穏やかで気持ちのいいダイビングでした


■アネウラ■

何日かぶりのアネウラに潜ってみると、アンカーからすぐのゴロタにサカタザメが



すぐに泳ぎ去ってしまいましたが、しばらくするともう1個体を発見
次の個体は逃げる様子はなかったので観察後サカタザメとともに記念撮影





サカタザメの正面顔はとっても癒し系だと気づかされました



カスザメさんもいらっしゃいましたよ



カスザメどアップ



砂地のイソギンチャクには何個体もオドリカクレエビが住みついていますよ♪



アンカー下の産卵床を隠れ家にしてるツバメウオは今日は遠くへ逃げずにのんびりしてました。


■アカツチ■

アンカー下には、これでもかってほどのコロダイの群れ







イサキと間違えそうなほどの数で群れてました!



根のトップには、ホウライヒメジやハコフグがまったりとたたずんでいたり、



割れ目には、10個体以上のイセエビが身を寄せ合っていたり、



シンデレラウミウシがいたりと生き物いっぱいのダイビングでした

以上、本日の海ログでした!

画像提供は小倉さんですどうもありがとうございました