天気 :  小雨 のち 雨
水温 : 20 ~ 21℃
気温 : 18 ~ 23℃
透視度  6 ~ 8m 
波高 : 0.5 ~ 1.5m
風向 :  南東から
潮流 : 全域にほとんどなし

今日も 元気に ダイビング
アカバにウミガメ探索 のつもりで入ったら

まさかの 今シーズン第1号 ニタリ はっけーーーーん!!!!
(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)

キビナゴの ものすごい塊の群れが
こっちに向かって 突進してきてるな~
と思って カメラを構えたら 『バッテリーエラー』の文字
舌打ちひとつ つきながらキビナゴの群れに眼球を戻すと
くねくね うごめく 黒い 帯状のシッポ
『ニタリッ!!!!』 という文字が 前頭葉のあたりにある電光掲示板で点滅するより早く
銀色の滑らかなボディーと グリッグリの目が見えて
心臓バックバクです (*´Д`)

みたいでしょ~?('ω')

見たいですよね~??('ω')

牟岐に ニタリは 出るんだと
信じて 潜れば あきらめなければ きっとその夢 かないます('ω')


透視度 は6~8mくらい
水温は21℃ これで天気も良ければ 全然5ミリでOKじゃん
という水温になってきてて うれしくなります♪

浅場の根トップでは キンギョハナダイとコロダイが
ワサワサ群れてて 南国のオーラが出てき始めました
あとは 透明度がよくなるのを待つばかり♪

ビシャゴ の 深場で 水深25m付近で
5cm未満の 小さなスジハナダイ発見
照れ屋さんで ライト当てすぎると隠れてしまいますが
サイズ的にめちゃめちゃかわいい♪

水深18m付近で
キイボキヌハダウミウシ VS サラサウミウシ
野生の弱肉強食 ガチンコファイトを見ました
お尻から丸のみでした

貴重な体験がいっぱいできた1日でした♪