しりとり | 長崎の不動産屋 フジイさんちの日記

長崎の不動産屋 フジイさんちの日記

長崎市内にある町の不動産屋さん。家族・子育て・趣味の音楽などなど…日々のことを綴っています。不動産のお話はほとんどありません(笑)

こんばんは、さーやですねこへび


子供たちは無事に進級し、
こう君は3年生、さあちゃんは2年生に
なりましたおひなさま


今日は歓迎遠足音譜


稲佐山へ登っていく道中、
こう君はクラスメートとしりとりを
したそうなんですが、
相手が「ぷ」で終わる言葉を続けてきたため、
思いつかなくなり、降参したとのこと。


「ぷ」の付く言葉は一つだけ答えられた、
と言っていたので何と答えたのか聞くと、


「プーチン大統領」  だってえっ


最近ニュースでウクライナ情勢を
とっても気にしているこう君。


小3でプーチン大統領と答えるとは、
末は博士か大臣か(笑)にひひ