夫の【お誕生日♪】は1年に1度の【てっちり】です★よく遊びました★ | 犬用ケーキ,似顔絵誕生日ケーキ,無添加わんちゃんおやつ,WANBANAママ

犬用ケーキ,似顔絵誕生日ケーキ,無添加わんちゃんおやつ,WANBANAママ

犬用ケーキ,安心で安全な無添加わんちゃんおやつ,帝塚山WANBANAワンバナでのたくさんのおわんちゃんとの触れ合いの経験の中で真剣に開発を取り組んでます。食事は健康の基本,愛犬家の皆様に感じて欲しい。そんな想いを受け取っていただけるように365日毎日記事を書いてます

こんばんわラブラブ

WANBANAの古川です音譜

昨日(1月31日)は、1日遅れの【夫のお誕生日のお祝い♪】に行ってきました♪

そうです!!

【てっちり】です♪

【てっちり】と呼ぶのは、関西だけでしょうか?

【ふぐちり】ですねえ~ビックリマーク

私は、あんまり好きではないんで、1年に1回だけ夫におつきあいしてあげます。(笑)

夫は、52才になったのだけど、どちらかというと大人げないタイプ(笑)

もうその【お出かけ】だけで、大喜び音譜

大急ぎで、昼ごはんも食べずに【お仕事】を片付けて、上機嫌に帰宅(笑)

大阪の繁華街に出かけるという手もあったのだけど、

私が、あまり賑やかなところに出かけると、疲れてしまうという事で

ご近所グルメに出かけようという事になっていたのです。

 その日は、自転車で【おでかけ♪】

寒がりで、自転車のタイヤに空気を入れるのを嫌がっていた夫の為に、

空気まで入れておいてあげたのも、

【お誕生日】だからという事で、大サービスしてあげました音譜

 もちろん!! 上機嫌♪ 上機嫌♪

 そのお店の名前は

【ふぐまん】さん♪ 

大阪市東住吉区で長居公園通りの【湯里6丁目】の交差点の

南西にあります★

 ふぐと言えば、ここがいいなあ~ラブラブって思います。

もう1店舗あって、そこは兵庫県の甲子園にあるそうです★

 このお店の接客もとっても気持ちがよくって、

何度もおしぼりを持ってきて下さったり★

スタッフの方々の気配りもいいんですよ♪

店長さんのブログ

価格もリーズナブルですしね音譜

$愛犬ケーキ&ドッグカフェ帝塚山WANBANAのオーナー親子のブログ

夫、ちょ~♪ ワクワクしてます音譜

「ブログの写真とらなあかんで~音譜

とか言って、

$愛犬ケーキ&ドッグカフェ帝塚山WANBANAのオーナー親子のブログ
$愛犬ケーキ&ドッグカフェ帝塚山WANBANAのオーナー親子のブログ

MENUを、両手で撮影しやすいように持ってくれます♪

 私たちの注文したのは、

3980円のコース2人前♪

それ以外に、

$愛犬ケーキ&ドッグカフェ帝塚山WANBANAのオーナー親子のブログ

かにみそ♪ お酒のあてに私のオーダーです♪

$愛犬ケーキ&ドッグカフェ帝塚山WANBANAのオーナー親子のブログ

こういう【湯引きの盛り合わせ】も私のオーダー音譜

私はてっちりをほとんど、いただきませんから★

2人前の【てっちり】は、夫ひとりで食べてました(笑)

まず★

$愛犬ケーキ&ドッグカフェ帝塚山WANBANAのオーナー親子のブログ
$愛犬ケーキ&ドッグカフェ帝塚山WANBANAのオーナー親子のブログ

おつきだしも【皮の湯引き】

もちろん! 【ビール】から♪

$愛犬ケーキ&ドッグカフェ帝塚山WANBANAのオーナー親子のブログ

てっさも、1人に1皿ついてきますから、【大人食い!!

$愛犬ケーキ&ドッグカフェ帝塚山WANBANAのオーナー親子のブログ

 IHですね★
$愛犬ケーキ&ドッグカフェ帝塚山WANBANAのオーナー親子のブログ
$愛犬ケーキ&ドッグカフェ帝塚山WANBANAのオーナー親子のブログ

こういう紙でできたお鍋で出てきます♪
中にステンレスが入っているので、加熱出来るんですねえ~音譜

夫と二人で、大喜び♪ (笑)

$愛犬ケーキ&ドッグカフェ帝塚山WANBANAのオーナー親子のブログ

やっぱり、次はこれですねえ~音譜

【ひれ酒】 めちゃくちゃ美味しい~~~~~ラブラブ

これは香ばしくて、私も大好きですラブラブ

もちろん!【つぎ酒】もいただきました~ラブラブ

$愛犬ケーキ&ドッグカフェ帝塚山WANBANAのオーナー親子のブログ

出てきました~♪

これはすご~いラブラブ

ピクピク、勢いよく動いています♪



 ちょっと、初めて【YOU TUBE】を貼ってみました♪

フグさんが、ピクピクな感じを撮ってUPしてみました♪

 初【動画】UPです!!

 初が、【フグ】とはビックリマーク(笑)

臨場感を、お伝えしてみたくなるくらい【美味しそう】ドキドキでしたラブラブ

私は、一切れだけいただきました音譜(笑)

夫のお誕生ですから(笑) 私は、お付き合いで来ただけですから(笑)

 その後は、私の【お楽しみ♪】 雑炊タイムドキドキ

 こちらのお店は、雑炊を自分で作る事も出来るし、

お店のスタッフの方が、「お作りしてきましょうか?」と、

とっても嬉しい事を聞いてくれるのです♪

 もちろん、お願いしましたよラブラブ

だって、プロの方が美味しいに決まっているしドキドキ

 そのうえ、なんと音譜

「お出汁は、多いほうがお好きですか?少ない方がお好みですか?」

まで、聞いて下さるのですラブラブ

 私たち夫婦は、【つゆだくさん派】なので、それでお願いしました♪

すると夫は、

「雑炊、あの鍋で出てくるんかな~?

 あの鍋で出てきたら、食べにくいから嫌やなあ~あせる

とまで、細かい事を言い出すのです!(笑)

どうも細かい事まで気になる性格であせる

すると!

$愛犬ケーキ&ドッグカフェ帝塚山WANBANAのオーナー親子のブログ

ちゃあんと、お鍋まで変貌を遂げて、私たちの所へやってきたのです音譜

【ビフォー.アフター やあ~ラブラブ

$愛犬ケーキ&ドッグカフェ帝塚山WANBANAのオーナー親子のブログ

$愛犬ケーキ&ドッグカフェ帝塚山WANBANAのオーナー親子のブログ

食べまくり~♪ 

てっちりの雑炊だけは、【大好物】なのですドキドキ(笑)

$愛犬ケーキ&ドッグカフェ帝塚山WANBANAのオーナー親子のブログ

 お鍋を空っぽにするまで、食べました~ラブラブ

$愛犬ケーキ&ドッグカフェ帝塚山WANBANAのオーナー親子のブログ

その後は!

$愛犬ケーキ&ドッグカフェ帝塚山WANBANAのオーナー親子のブログ
$愛犬ケーキ&ドッグカフェ帝塚山WANBANAのオーナー親子のブログ
$愛犬ケーキ&ドッグカフェ帝塚山WANBANAのオーナー親子のブログ
$愛犬ケーキ&ドッグカフェ帝塚山WANBANAのオーナー親子のブログ

 カラオケ~音譜

2時間半もつきあいましたあせる

 最近のヒット曲で、斉藤和義さんの【やさしくなりたい】という楽曲を、

夫がマスターできるように、コーチ!!

 
5回は唄いましたねえ~音譜

なんとも【おバカな夫婦】です♪

 まあ、たまには【夫孝行】もしてあげないとねえ~★

さんざん遊んで、寒い中を自転車で帰りあせる

 わたくしは【フラフラ】でございましたよ(笑)

家にもどると、4ワンズの【熱烈歓迎】ラブラブ

 そんな仲良しな私たち夫婦だけど、

家に戻ると、夫はさっさと3階の【自分の基地】へ!(笑)

私は、2階の【仏壇&プードル】部屋へ!(笑)

 何年かは、一緒の部屋で寝ていたんだけど、

お互いに【テリトリー】を侵害されないように(笑)

 別々の部屋で【優雅】に過ごします♪

趣味や楽しみが、まったく違いますからねえ~!

 ただ、この歳になっても【盛り上がる関係】である事だけは確かでビックリマーク

 そこそこの距離を保っているのが、ベストのようで(笑)

毎日、ご飯の時も二人で会話弾みますからねえ~(笑)

 次は、私のお誕生日に【1泊温泉旅行】にね♪

あ~~~~~~~っ!!

今思い出したんだけど、

よく考えたら、夫の誕生日に入籍したから、

【結婚記念日】でした~~~~~~~!!(大笑い)

 再婚同士の私たちが、入籍して6年経ったんだあ~(笑)

ドッグカフェWANBANAのOPEN後に【入籍】したんだあ~あせる

ははは! 二人とも忘れてるね★

 まあ、籍なんて、どうという事もないか?なんて思っていたんだけど、

お互いに歳をとるんだから、入れとこう!って感じでしたねえ~音譜

 【夫婦感】って、家庭によっても違いますが、

うちは、お気楽な感じであせる

 私が、【お仕事】に集中しすぎるタイプなものですから、

こういう感じが、良い息抜きになっているんでしょうね~♪

 今日は、ちょっとプライベートな記事を書いてみましたが、

明日はまた【わんちゃんのケーキやスイーツ】の記事を書こうと思います★

 金曜日と日曜日は、【ドッグカフェ帝塚山WANBANA】に出勤します♪

 人生、【お仕事】と【遊び】 おもいっきり楽しまないとねラブラブ

では、おやすみなさい★ 今日は【グルメレポート】でした♪

是非、今日も!応援の↓をポチっとお願いします。 

UPしてきました、皆様のおかげです。

  ありがとうございます!)






にほんブログ村











↓ 人気ブログランキングにも登録しています。クリックしてくださると、嬉しいです。愛犬ケーキ&ドッグカフェ帝塚山WANBANAのオーナーのブログ


人気ブログランキングへ










愛犬用ケーキを作った理由~HISTORY

私の開発したWANBANAの愛犬用ケーキやデリカテッセンのネットショップ

(全国配送できます音符



  http://www.wanbana.net









携帯からはhttp://wanbana.net/m


です。





★これを読んでもらえると、なお良く理解していただけます



http://noalovely.web.fc2.com