リメディアルセラピー♪マレーネサロンさんに行ってきました♪ | サウンドヒーリングnoaのブログ

サウンドヒーリングnoaのブログ

岐阜県美濃加茂市で、サウンドヒーリングのサロンを開いています。

以前から、ずっと行きたかった
家から歩いて五、六分のところにある
ヒーリングサロンの
「マレーネ」さんに行ってきました♪

マレーネさんの存在?!は、
昨年、名古屋のサウンドヒーリングのセラピストの「アトムさん」から、

「美濃加茂の人とイベントで一緒だったよ!」と聞いていました。

そして今年、私のマヤ暦の師匠のマヤ○井さんが、マレーネさんの知り合いであることが判明!

そのことがきっかけで、
マレーネさんが、
サウンドヒーリングに来て下さいましたキラキラ

縁ってほんとに不思議ですねニコニコ

そして、
今度は、私が癒されに♪
念願のマレーネサロンさんに行ってきました!

マレーネさんは、
「リメディアルセラピー」という

様々なテクニックを使い、全身の氣やリンパの巡りを促し、
身体のバランスを回復し、自然治癒力をアップさせるセラピーを行ってみえます。

私は、今回は、
4つのセラピーを

うつ伏せ、あお向けで、

頭から足先まで、
いたせり、つくせり(笑)で
受けて参りましたキャハハ


まず初めに
中国の漢方、鍼灸と並ぶ
三大医療の一つである
「スイナ」という整体を受けました。

「スイナ」は、
経絡(ツボ)を押し流すことにより、

氣、血、津液(しんえき)などにアプローチし、
氣のつまり、滞りを解消するそうです。

スイナをうつ伏せで受け、
そのまま足裏をリフレクソロジ~キラキラ

凝りがほぐれて、痛気持ちいい~ニコ

自分では、気がつかなかった腰の痛みの根源もわかり、サウンドヒーリングの自己ヒーリングに音を当てると良い場所も
わかりました上げ上げ

もう、ここまででも
ゆるゆるして、極上気分なのに、

それからあお向けで、
「クラニオセイクラル」のセラピー。

「クラニオセイクラル」は、
頭蓋、仙骨の動きを調整することにより、

脳脊髄液の流れを促し、
脳の血流を良くするそうです。

これがまた、緩んで気持ちのよいことニコ

仕上げは、
レイキティーチャーでもある、
マレーネさんの
温かいレイキエネルギーWハートをチャージしていただき、
知らぬうちに寝てしまいました(笑)

レイキでぐっすり眠ると
三時間の睡眠に相当するそうですピーチトリプルビックリ

たぶん、10分寝てないと思うのですが、
終わった後はとてもスッキリで、

よく寝たわ~って感じでしたきらきら!!


腰も体もすごく軽くなってました(*^^*)

マレーネさんの
優しいお人柄と楽しいお話、

身体によいお茶
(これがまた苦いけど美味しくて、買って帰りました!)

に、癒やされ、

ゆるゆる緩ませて頂きましたキラキラ

スイナやクラニオセイクラルという施術は、
聞くのも初めて、受けるのも初めてでしたが、気持ち良かった~(*^^*)

でも、
なんでもそうなのですが、
やはり、一番大事なのは、
セラピストさんなんですよねにゃ

マレーネさんが
何度か言葉にされる

「なんとか楽になってもらいたいから、
いろんなセラピーを組み合わせている」

マレーネさんだからこそ
ここまでゆるゆるさせてもらえたんだと思いますWハート

すごいなぁキャハハ

私も、お客様がお帰りになるとき、

私が今回感じたような
「気持ちよかった~、また受けたい♪
 また、会ってお話したい♪」

というお土産を
お客様に持って帰って頂けるような
セラピストになりたいな~キラキラ


マレーネサロンさん♪
とっても素敵でくつろげるサロンさんですよ~♪


石さんや天使さんもいっぱいで、
もう、たまらないわぁ~きらきら!!


金子ミスズさんの詩にもあるように

キラキラ「みんなちがって、みんないい」キラキラ

いろんなセラピーがあるけど、
そのセラピーによって

いっぱいいいとこがあって、
素敵ですよね~(*^^*)

また、いろんなセラピーを受けて、
癒やされながら、
勉強させていただきまーすニコ

ドキドキマレーネさんのホームページですドキドキ

ドキドキマレーネさんのふんわりブログですドキドキ

チェックしてみて下さい
癒されますよ~
ゆるゆる(*^^*)Wハート



Android携帯からの投稿