チャンスの神様の前髪を掴めた気がします。 | ロサンゼルスに住む 元外資系経営戦略コンサルタント Noa の the Grateful Days☆

ロサンゼルスに住む 元外資系経営戦略コンサルタント Noa の the Grateful Days☆

東京で経営戦略コンサルタントとしてお仕事してましたが、2015年からアメリカ ロサンゼルスへ移住しました。不動産オタクのお話や、海外生活、投資、仕事、子育てファッション等書いていこうと思ってます!

あわわわ

最後にブログアップしたのが、6月末とは。

丸2ヶ月経ってました^^



最後は転職するぜって話だったかと思いますが、

今、日本の会社のUS進出をお手伝いすべく、

Operation関連を統括しております。

統括とか言っちゃって、

まぁ、下に誰もいないんですけどねべーっだ!テヘ

タイトルはシニアマネジャーw


社長直下で、

経理財務、採用も含めた全人事、法務に、総務まで、

全てのバックオフィス業務を担当します。

つまり、ザ・なんでも屋さん


ですね。お得意の。




ちなみに、

全ての領域において実務経験は無しですw

面接の時にもクリアにお話していますが、

Book Keepingはやった事ないし、

法務なんて、弁護士に聞いておけばいいの?レベルで、

そんな実務を知らない人が、こんな会社に潜り込めるとは。

ちなみに日本ではシェアNo1の会社だったりしますw


(一応補足しておくと、コンサルとして約9年働いたので、

会社の業務プロセスは多少は分かっていると思いますが。)


まぁいつものハッタリで、なんとかしますゴニョゴニョ




業務やりつつ、プロセスをデザインしつつ、構築できれば、

各領域に一人ずつ付けて、運用まわして、ワタクシは楽になると。

まだ10名ほどですが、2,3年で100名体制まで持っていくので、

勢いだけはものすごくある会社です。

私もその勢いに乗って、フルパワーでがんばらないと。





ちなみに社長は20歳年上ですが、

泣く子も黙る某コンサル出身なので、

お互いやりやすいっちゃ、やりやすいね

インテリヤクザと呼ばれる会社出身ですわ。

でもあんまり『っぽさ』はないけど。

性格は優しくて温厚。ただし頭はすごくロジカルです。

納得してもらえないと、論破するのはかなり難しい><





こんな近くで経営を勉強させてもらえるのは、

ワタクシにとっても、ほんとにまたとない機会。

やっぱり、ちゃんと握力残ってた~

いろんな会社(と言ってもあまり受けてませんが)

を調べてるうちに、私が働ける会社なんて、

もう無いかも~って、泣きそうになっていましたが、

チャンスの神様の前髪をきっちり掴んだ気がしています。




さぁ、こっからどう転がるか。

面白いキャリアになってきました^^