ロサンゼルスに住む 元外資系経営戦略コンサルタント Noa の the Grateful Days☆

東京で経営戦略コンサルタントとしてお仕事してましたが、2015年からアメリカ ロサンゼルスへ移住しました。不動産オタクで、20代の頃から日本やUSへの不動産投資を始めて、今年で5年目。不動産投資のお話を中心に、海外生活やファッション等書いていこうと思ってます!


テーマ:
まぁ~あれですわ。

前言撤回。www

もう自分でもどうかと思いますが~

今年の初めに、もうサラリーマンにはならないぞって決意し、

一人でエステティシャンビジネスをスタートさせたわけですが、

物凄い違和感。。。





不動産投資もあるし、

特許の方のビジネスもスタートアップしたし、

何より新婚で彼のお世話もあるし(笑)、

エステティシャンビジネスはアルバイト程度でOKと思ったんですが、

これじゃない感が半端なく。





『My job is making people beautiful』ってなんとも聞こえがいいけど、

時給12ドル+チップって、大学生以来ですラブラブ

全身黒い服着なきゃいけないし、(←私っぽくない…)

猫背がひどくなり、背中のコリが取れません…

パートタイムだからお休みも取りやすいし、

責任も無いしなんて思ってたけど、

実際働いてみるとそんなこともないんですよね><

クライアントサービスである以上、簡単にはお休みできないし、

責任感も発生しますです。





というわけで、サラリーマンに戻りましたラブラブ

なかなか面白い会社で、興味深い事をさせて頂きます^^





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昔、都市伝説的に聞いたことのある話。

餃子の王将で食事をした後、

1時間皿洗いを手伝うと食べた定食代がタダになる?!


なんて話があったかと思いますが、

それのヨガ版をロサンゼルスで体験。





ロスにはそれはもう沢山ヨガスタジオがあるのですが、

ワタクシの好きなホットヨガ(サウナの中でのヨガみたいな)ができるスタジオは希少。

そんなホットヨガができるスタジオが家から5分のところに1軒あるのを発見!

行ってみると、綺麗だし、クラスも楽しいラブラブ




ただし、一週間の体験フリー期間を終えて、

いざメンバーになろうとすると、なんと1ヶ月$200ドル

LAではヨガもできるスポーツジムの会員費は、

日本よりもかなり安く、1ヶ月$50ぐらいが平均的。

洗濯サービスまである高級ジム(Equinox)でも$150。

そんな中、$200のホットヨガもどうなのよ?!

って事で、ちょっとフロントのお姉さんに聞いてみた。

『$200って結構高いけど、安くなりませんか?』
↑ロスではこういう会費が交渉で安くなったりするんです。

『今、毎週1.5時間フロントデスクを手伝うと$90になる

プログラムに空きが出たから、応募してみたら?』


との返事が。

なんだそれ?おもしろそー!って事で、

早速申し込みをし、火曜日の夕方6時からフロントを手伝うことに。







感想は、




楽勝!

ってか、ヨガに来るようなライフクオリティーを重視してる人と、軽くお話して、

帰りに自分もヨガに参加して、それで半額以下になるなんて( ´艸`)

マットにスチーマーをかける等ちょっと掃除も手伝うけど、

ワタクシ掃除大好きだし…w



東京にいる頃は、月15,000円ぐらいの会員費で週2回しか行けなかったホットヨガ。

(平日にヨガに行けるなんて奇跡だったもんなぁ~遠い目)

今は、月90ドルで週4日ぐらいでヨガに行き、

そのうち1日はフロントでお手伝いまでして、

人生面白い方に転がっていくもんだと

思わずにはいわれません( ´艸`)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと用事でロサンゼルスにあるスキンケア会社に来ていた時、

打ち合わせまで時間があったので会社内のカフェテリアでコーヒーを飲んでいたら、

物凄いオーラをまとった女性を目撃してしまいました。




洋服はただのLBD。

袖部分はシースルーの模様が入っており、

スキニーパンツと爪先の空いたブーツを着ていました。

う~む。洋服に限って言えば、

少しアーティストちっくですが、普通っちゃー普通。

髪型は個性的なブロンドの刈り上げショートカット。

黒縁の存在感のあるメガネ。

多分50代ぐらいかしら。




写真じゃオーラが伝わらないかもしれませんが、

隠し撮りして、個人が特定されないように目隠し。







話しかけようと思いましたが、

担当者の方が呼びに来てしまい、タイムアウト。

連続で他に2,3日行く用事があったのに、

それ以降は一回もお会いすることができませんでした。

次会ったら、絶対話かけてきますw

どうしたら、こんな大量のオーラを放てる事ができるんだろ?

超えてきた修羅場の数か、

ただのメイクの腕前だけではなさそうです( ´艸`)

一気に虜になってしまいました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。