ロサンゼルスに住む 元外資系経営戦略コンサルタント Noa の the Grateful Days☆

東京で経営戦略コンサルタントとしてお仕事してましたが、2015年からアメリカ ロサンゼルスへ移住しました。不動産オタクで、20代の頃から日本やUSへの不動産投資を始めて、今年で5年目。不動産投資のお話を中心に、海外生活やファッション等書いていこうと思ってます!


テーマ:

混乱のアメリカも、サンクスギビングに向けて、

 

少しづつ落ち着きを取り戻しているように感じます。

 

いや、一部ではまだそんな事もないのかな。

 

 

 

 

ワタクシはというと、いつもと変わらない日々を過ごしていますが、

 

久しぶりのNY出張に明日から行って参ります( ´艸`)

 

 

 

 

去年の今頃は、毎週行っていたNY。

 

もう、疲れたよぉと半べそかきながら、

 

それでも仕事だと割り切って、毎週6時間フライトをこなしていましたが、

 

無いなら無いで、ちょっぴり寂しいという矛盾を感じたりしております。

 

 

 

 

10月は日本に行き、

 

11月はNY&ボストン、

 

12月は出張無しで、

 

1月はまた日本と、

 

書きながらも、なんて美しい(ちょうどいい)出張スケジュールなのかと、

 

自分でも惚れ惚れします( ´艸`)

 

 

 

 

 

去年の自分に言ってやりたいです、

 

こんな日もくるんだと。

 

 

 

 

 

NYの後のボストンでは、キャリアフォーラムに行ってきます。

 

ネイルは冬らしく、重めの赤にしました。

 

 

採用も私の重要な仕事。

 

フレッシュな方に負けないように、がんばらないと。

 

では行って参ります!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、アメリカ大統領決まりましたね。

 

いやはやびっくり。

 

私はロサンゼルスに住んでいるので、周りはヒラリー派ばかり。

 

 

 

 

そして私はというと、

 

誤解を恐れずにいうと、どっち派でもありませ~ん

 

ワタクシ、Uncontrolableなことには、あまり興味がなく、

 

というか、モヤモヤするので、興味を持たないようにしており、

 

どっちになっても、自分がフレキシブルに対応するまでです。

 

長いものには巻かれろ?主義ですかね。

 

日本人として、本当に嫌だったら日本に帰りますわ~

 

 

 

景気もね、これで悪くなったら、それでもいっかなんて考えています。

 

持っている家の価値が下がり、 →売らなきゃいいだけ、

 

他の家の価値も下がるので、 →そしたら、ロスに家を買ってやる!

 

株式の価値が下がり、→私が持っている株式なんて、しれてるし、

(余剰資金でやってるので、飛んだら飛んだで気持ち的に悲しいぐらいです。)

 

仕事がなくなり →今の会社では、いい感じにバリューを出しています。

(アメリカの業績が悪くなったぐらいでは、解雇できないでしょうねぇ。

アメリカ撤退って事になれば、そのときに考えましょうかねw)

 

彼の仕事がなくなり →これが一番心配。主夫になって!って言ってますわw

 

地域の環境が悪くなり →これも引越したり、セキュリティ強化したり、自分で対応するしかありませぬ。

 

 

 

とまぁ、半分楽天的に考え、自分達で対応するのみです。

 

そんな事を言ってられるのも、夫婦二人でフレキシブルだからかもしれませんね。

 

 

 

ちょっとトピックは違いますが、

 

私の考えてた事とすごく近い考え方の教授がいらっしゃいましたので、

 

こちら読んでみても面白いかもしれませぬ。

 

日本はゴミの分別をもうやめよう。武田教授が指摘する日本人の悪癖

http://www.mag2.com/p/news/226965?utm_medium=email&utm_source=mag_news_9999&utm_campaign=mag_news_1110

 

 

『楽しくやろうぜ、死ぬこと以外はかすり傷』

 

そんな気分の選挙の翌日です。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近年齢の離れている人と話す機会があり、

 

よく思う事があります。

 

やっぱり人生の引き出しがたくさんある人は、

 

年上・年下に限らず、面白いなっと。

 

上がだいたい20歳、下が約12歳ぐらい

 

離れていることがあるのですが、

 

やっぱり人に差がでますね^^

 

 

 

 

今回ロスに来たのは、世界一周チケットを使って、

 

出張してるから、ちょっと立ち寄った、とかいう

 

本社の取締役だの。

 

個人のタックスについてならなんでも聞いてくださいとかいう

 

超絶有能な情報強者がいて、

 

長年疑問に思っていた質問をしてみたら、

 

なっがい答えが返ってきて面白い、みたいな。

 

 

 

 

でも、こういう話ができる人って、

 

総じてインプットを沢山してる。

 

勉強なり、旅行なり、リサーチなり、イベント参加なり、

 

入れて、入れて、入れて、出す。みたいな。

 

やっぱりアウトプットを出すには、

 

インプットだよなぁと確信しつつ、

 

今年の夏休みは遅めだけど、

 

どこか行こう、と心から思う夏の終わりでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。