4/12 生徒さんで受け継がれる曲「さくらさくら」 | 市川市鬼越 本八幡・下総中山徒歩圏 ピアノとコントラバスの ノア音楽教室

市川市鬼越 本八幡・下総中山徒歩圏 ピアノとコントラバスの ノア音楽教室

市川市のピアノ教室です。京成線鬼越2分、下総中山10分、本八幡15分。お子さまはもちろん、大人のピアノも応援!ピアノ初心者、男性も歓迎!
コントラバス初心者コース有。吹奏楽部の中高生や低音に惹かれた大人がいます。
大人の交流の機会もたくさん!楽しいですよ。

こんにちは。
 

市川市鬼越のピアノ教室 ノア音楽教室です。
 

京成鬼越駅2分、総武線下総中山から9分、本八幡からも15分です。


子どものピアノ・コースについては別のブログでご紹介しています。





このアメーバブログでは、大人のピアノコントラバスコースについて主にお知らせしています。

 

 

 

 

さて、今日のブログ記事はココから↓

 

 

 

この時期になると ある大人の生徒さん(Aさん)が弾く曲があります。

 

 

「さくらさくら」という曲です。

 

 

 

この曲は、別の生徒さん(Bさん)が最初に弾いていらしたもので

 

「大人のオフ会」か何か、大人の生徒さん同士の交流の機会に

 

「あら、その曲素敵ね!」となり

 

Aさんも弾くことになったものです。

 

 

 

昨年いっぱいでBさんは引退・卒業なさり

 

(まさに「引退・卒業」という言葉を贈りたい、やりきっての退会でした)

 

 

「あんな風に齢を取りたい」

 

と大人の生徒さんたちの憧れの的だったこの方が居なくなったことは

 

とても残念で寂しいですが、

 

 

こうしてAさんが曲を引き継いでくださったような形になり、

 

なんとも感慨深いです。

 

 

 

きっと、Bさんもこの季節、ご自宅でこの曲を弾いていらっしゃるのだと…

 

そうだといいなと思っています。

 

 

 

この「さくらさくら」、わりと有名な「さくらさくら幻想曲」とは別のもので

 

音源がなさそうでしたので、

 

 

コロナ禍に入った頃、生徒さんを元気づけるにはどうしたらいいか

 

考えてわたしのピアノをYouTubeにアップしたものがあるので

 

僭越ながらこれを添付しますね。

 

 

 

ちなみに、その当時のブログはこちらです

 

➡ 大人の生徒さんが弾いていた曲その1さくらさくら

 

 

コロナ禍に入ったばかりで皆が不安でいっぱいだった頃のブログです。

 

これも思い返すと感慨深い・・・。

 

 

 

みんなみんな、いろいろあったし いろいろあるけれど

 

がんばっているよね・・・

 

なんて思う朝です。

 

 



 

ノア音楽教室へのお問い合わせは下記まで。
 

090-2650-5470

 

fumi_music_succ@yahoo.co.jp
 

市川市鬼越

(京成鬼越駅より 徒歩2分、

総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、

総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)
 

ホームページは、こちらです。 ↓

https://www.noa-piano.com
 

 

 

以前開催していた大人の生徒さんのオフ会(忘年会)の様子です。

 

 

 

こどものピアノコースご紹介ムービーです。

 

 


 

ライン公式アカウントがあります。

ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。

また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。

(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)

下の緑色のボタンか、

あるいはラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索してくださいね。

 

友だち追加