開催決定!や・・・やります!【コントラバスコース】 | 市川市鬼越 本八幡・下総中山徒歩圏 ピアノとコントラバスの ノア音楽教室

市川市鬼越 本八幡・下総中山徒歩圏 ピアノとコントラバスの ノア音楽教室

市川市のピアノ教室です。京成線鬼越2分、下総中山10分、本八幡15分。お子さまはもちろん、大人のピアノも応援!ピアノ初心者、男性も歓迎!
コントラバス初心者コース有。吹奏楽部の中高生や低音に惹かれた大人がいます。
大人の交流の機会もたくさん!楽しいですよ。

●開催決定!や・・・やります!【コントラバスコース】

 

 
こんにちは。
 
市川市のピアノ教室 ノア音楽教室の大岡史恵です。
 
 
コントラバスのワークショップ、今年も開催することが、本決まりになりました!
 
 
コントラバスの生徒さんたちには、「開催する・・・と思う・・・」とちょこちょこと言ってきましたが、
 
先日、会場にお金をお支払いしてまいりました。
 
 
やります!
 
 
コントラバスのワークショップというのは、どういうものかというと・・・。
 
コントラバスの生徒さんによる、コントラバスの生徒さんのためのもの
(なんのこっちゃ)。
 
 
どんなに初心者さんでも、アンサンブルってものをしてみよう!という機会です。
 
コントラバス2台、3台などで、アンサンブルをします。
 
 
{220AA0B6-3736-49E4-9E8B-01A1964539A1}
 

 

 
 
{736E40C8-503C-432A-BF1A-1A5D186ABEF2}

 
また、ソロの持ち曲がある方などには、「よかったらまた弾きませんか?」とお声をかけています。
 
もう一回本番に乗せることで、磨きをかけることができますし、
 
吹奏楽部など、部活でコントラバスをやっている生徒さんや、コントラバス超初心者さんにとっては、
 
コントラバスでそんな演奏もできるんだ、ということを体験する機会でもあります。
 
{20971950-4DB6-48A4-AAF6-CD95FE88DA63}

 

 

2年前に開催したときは、サイレント・ベースも合わせると7台のコントラバスが集結しました。

 
{E5ACC95D-54EF-49B8-9382-573CC6FB7AEE}

 
 
詳細は、これからです。
 
なにしろ、コントラバス用にアレンジされている楽譜は大変少なく、
 
また、超初心者さんにできそうなものは、ない!と言っていいくらいですから、
 
何らか、わたしがアレンジしたものを作ります。
 
 
そんな、不確かな会ですが・・・
 
これまで2回開催してきて、出てくださった方は皆さん、「楽しかった!」と言ってくださっていますので、
 
ふるってご参加ください!!!
 
 
なにしろ、コントラバスの生徒さん自体がそれほど多くはないのと
(そもそも人口がすくないですもの)、
 
子どもは部活、大人はオーケストラ活動など、他のサークルでの活動が中心な方たちが多いので、
 
なかなか皆さんの予定を合わせることが難しいんです。
 
 
小さな会となるはずですが、だからこそ、個々に「コントラバスよもやま話」ができる時間もあるのではないかと、思います
 
(どんな楽器持っているかとか、
 
どこで買ったかとか、
 
どこでメンテしているかとか、
 
知りたくないですか~)。
 
 
近日中に、出欠をうかがうメールをお送りします。
 
業務連絡: 
Оさん、当初予定通りの日にちになってしまいました~(´;ω;`)ウッ…。
Оさんには、ぜひ出ていただきたかったですが、残念です。
でも、出たいとうお気持ち、本当に力になります。ありがとうございます!
 
 
 
 
はい、いよいよ動き出さないといけなくなりました。
 
やるのは、わたし。(^-^;
 
やると決めたのも、わたし。(^-^;
 
 
今年度の予定をたてたときに、やろうかな、と思ったことを、ここ数日、「やるっ!」と決断することが続いています。
 
 
 
 
 
 
↓もしよかったら…「ピアノ教室」のバナーをクリックしてくださいね。

ランキングに参加してみています。

 

 

にほんブログ村 
 

音符ノア音楽教室音符 
 

家市川市鬼越1-9-5 
 

京成線鬼越駅    徒歩2分 

JR総武線下総中山駅 徒歩9分

JR総武線本八幡駅  徒歩15分

ニッケコルトンプラザ 徒歩5分

 

ご質問・お問い合わせはお気軽にどうぞ。 

TEL090-2650-5470

メールfumi_music_succ@yahoo.co.jp 

ホームページはこちらです。