ご家族も音楽を【生徒さんからのご紹介】 | 市川市鬼越 本八幡・下総中山徒歩圏 ピアノとコントラバスの ノア音楽教室

市川市鬼越 本八幡・下総中山徒歩圏 ピアノとコントラバスの ノア音楽教室

市川市のピアノ教室です。京成線鬼越2分、下総中山10分、本八幡15分。お子さまはもちろん、大人のピアノも応援!ピアノ初心者、男性も歓迎!
コントラバス初心者コース有。吹奏楽部の中高生や低音に惹かれた大人がいます。
大人の交流の機会もたくさん!楽しいですよ。

●ご家族も音楽を【生徒さんからのご紹介】
 
 
こんにちは。
 
市川市のピアノ教室 ノア音楽教室の大岡史恵です。
 
 
ありがたいことに、最近つづけて、生徒さんからのご紹介がいくつかありました。
 
 
先日は、コントラバスとピアノの両方をレッスンさせていただいている生徒さんの奥さまが、無料ミーティングにいらっしゃいました。
 
以前からやりたかったピアノ。
 
ご主人が嬉々としてピアノに向かっている姿に、ご自分も…との想いが募ってきた、とのこと。
 
遠くから、お忙しい中、思い切って、通ってくださることになりました。
 
 
子どもの頃に弾いて以来のピアノです。
 
しばらくは、リハビリ(?)しながら、憧れの曲に向かって行けたらと思います。
 
 
 
一方、つい先日には、受験コースの生徒さんのお母さまが、コントラバスの初レッスンにいらっしゃいました。
 
 
生徒さんは、この春めでたく音楽の学校に合格を果たし、
 
入学後もサポートを…と言ってくださってはいるものの、
 
今後は学校中心となりますし、さびしいけれど、お別れの日も近いと思います。
 
 
そんな折、お母さまが、ご自分の趣味として、コントラバスをやってみたい、とのこと。
 
コントラバス、かっこいいな~と思われたそうです。
 
ご縁がつながって、嬉しいです!
 
 
初レッスンでは、楽器の構え方、弓の持ち方はもちろん、コントラバスの開放弦の音とその順番からの、初めてづくしで、奮闘していただきました。
 
 
 
当音楽教室には、お母さまとお子さん両方がピアノを習っている方たちもすでにいらっしゃいます。
 
 
ご夫妻でいらしている方も。
 
 
みなさん音楽経験はご家族とは全然違っていて、レッスンは、まったくの個人的な趣味としての時間になります。
 
 
ご夫婦でいらしている方は、大人のおさらい会で、
 
親子で習っている方は、子どもの発表会で、
 
競演を楽しんでいらっしゃいます
(緊張はしていらっしゃいますけどね)。
 
 
自分の趣味として、そしてときにはご家族とも一緒に、音楽を楽しめるって、素敵なことですよね。
 
 
{F8611026-351D-4FD2-9505-3B026802F3DB}
 

 

↓もしよかったら…「ピアノ教室」のバナーをクリックしてくださいね。

 

ランキングに参加してみています。

 

 

にほんブログ村 
 

音符ノア音楽教室音符 
 

家市川市鬼越1-9-5 
 

京成線鬼越駅    徒歩2分 

JR総武線下総中山駅 徒歩9分

JR総武線本八幡駅  徒歩15分

ニッケコルトンプラザ 徒歩5分

 

ご質問・お問い合わせはお気軽にどうぞ。 

TEL090-2650-5470

メールfumi_music_succ@yahoo.co.jp 

ホームページはこちらです。