がんばれ受験生!ピアノと受験との両立 | 市川市鬼越 本八幡・下総中山徒歩圏 ピアノとコントラバスの ノア音楽教室

市川市鬼越 本八幡・下総中山徒歩圏 ピアノとコントラバスの ノア音楽教室

市川市のピアノ教室です。京成線鬼越2分、下総中山10分、本八幡15分。お子さまはもちろん、大人のピアノも応援!ピアノ初心者、男性も歓迎!
コントラバス初心者コース有。吹奏楽部の中高生や低音に惹かれた大人がいます。
大人の交流の機会もたくさん!楽しいですよ。

●がんばれ受験生!ピアノと受験との両立

 

こんにちは。

 

市川市のピアノ教室 ノア音楽教室の大岡史恵です。

 

 

高校受験真っ最中だけど、レッスンに来てくれる生徒さん。

 

先日は、若干どんよりした空気を背中にまとって現れました。

 

 

 

受験中ですので、あまりピアノの練習は進んでいません。

 

前へ前へ進む時期からは、ピアノに関しては、小休止の時期。

 

前回のレッスンでは、たくさんの曲を連弾しました。

 

 

この間の週末は、「今月のポイントレッスン」に据えている聴音をしました。

 

この生徒さんは、これまで学校の合唱コンクールの伴奏の常連で、ピアノを弾くにはあまり困らないタイプではありますが、

 

いざ楽譜を書こうとなると、音符の棒(♩)の向きが怪しかったりしました。

 

 

音取り自体は、基本的なものはできていましたが、

 

意外と音符を正確に書けないんだな~と、自分でも思ったことと思います。

 

ふたりで苦笑い。^^

 

 

気分転換になったかな。

 

いくらかすっきりした顔つきで、帰ってゆきました。

 

 

 

風邪のひきはじめとのこと。

 

無事に、入試で全力を尽くせますように。

 

 

高校生になったら、当音楽教室では、大人の生徒さんの仲間入りです。

 

いろんな曲を、楽しみながら進めていけたらいいなと思っています。

 

 

↓もしよかったら…「ピアノ教室」のバナーをクリックしてくださいね。

 

ランキングに参加してみています。

 

 

にほんブログ村 

 

音符ノア音楽教室音符 
 

家市川市鬼越1-9-5 
 

京成線鬼越駅    徒歩2分 

JR総武線下総中山駅 徒歩9分

JR総武線本八幡駅  徒歩15分

ニッケコルトンプラザ 徒歩5分

 

ご質問・お問い合わせはお気軽にどうぞ。 

TEL090-2650-5470

メールfumi_music_succ@yahoo.co.jp 

ホームページはこちらです。