イベント準備進めています | 市川市鬼越 本八幡・下総中山徒歩圏 ピアノとコントラバスの ノア音楽教室

市川市鬼越 本八幡・下総中山徒歩圏 ピアノとコントラバスの ノア音楽教室

市川市のピアノ教室です。京成線鬼越2分、下総中山10分、本八幡15分。お子さまはもちろん、大人のピアノも応援!ピアノ初心者、男性も歓迎!
コントラバス初心者コース有。吹奏楽部の中高生や低音に惹かれた大人がいます。
大人の交流の機会もたくさん!楽しいですよ。

●イベント準備進めています


 

こんにちは。

 

市川市のピアノ教室 ノア音楽教室の大岡史恵です。

 

 

昨日は、レッスンの開始が午後遅めの時間からでしたので、

 

久しぶりに近所に買い物に出かけました。

 

楽器店で、大人のピアノの生徒さんのテキスト、子どものピアノの生徒さんのワークブックを買い、

 

ピアノの買い替えを検討している大人のピアノの生徒さんにどうかしら?? と、中古ピアノ売り場をうろうろし、

 

そして、「お値段以上」なはずの、折り畳み椅子を4脚購入。

 

 

ごくごく近所ということもあり、

 

そもそも私が車の運転ができず、自転車にも乗らないということもあり、

 

4脚抱えて、歩いて帰ってまいりました。

 

 

最近、ちょっとしたことで指の関節を痛めそうになってしまうので、ちょっと危険な賭けでしたが、なんとか…。

 

 

帰宅してから早速、椅子のレイアウトをしてみました。

 

もう一列後ろに、折り畳みの椅子を置くこともできそう。^^

 

 
{A9512CF2-1E76-4F13-B04E-6AA5D69D5ECC}

 

いつもながら、カメラに映りに来るコがいます(笑)。

 

 

なにって、今月開催する、「池田奈生子さんのピアノ曲をご紹介する レクチャーコンサート」のための、準備なのです。

 

 

昨日は、当日お配りする、曲一覧も作りました。

 

{695BCB34-EA5E-4F48-A066-E36D7434D76A}

 

とても簡単なものですが、ガイドになればと思います。

 

 

当日、いらっしゃる方の中で、オフ会にもご参加で、要冷蔵のものをお持ちの方は、

 

写真右奥のあたりにクーラーボックスを置いておきますので、ご利用くださいね。

 

{6D80A57B-E399-47FF-87E5-9FD2FB1EF1C8}

 

 

 

肝心のピアノの練習は、ほとんど進んでいませんが…。^^;

 

隙間時間に練習! ですね。

 

 




 

 

 



にほんブログ村

 

音符ノア音楽教室音符
 

家市川市鬼越1-9-5
 

京成線鬼越駅    徒歩2分

JR総武線下総中山駅 徒歩9分

JR総武線本八幡駅  徒歩15分

ニッケコルトンプラザ 徒歩5分

 

ご質問・お問い合わせはお気軽にどうぞ。

TEL090-2650-5470

メールfumi_music_succ@yahoo.co.jp

ホームページはこちらです。