生徒の皆さんにお願い(笑) | 市川市鬼越 本八幡・下総中山徒歩圏 ピアノとコントラバスの ノア音楽教室

市川市鬼越 本八幡・下総中山徒歩圏 ピアノとコントラバスの ノア音楽教室

市川市のピアノ教室です。京成線鬼越2分、下総中山10分、本八幡15分。お子さまはもちろん、大人のピアノも応援!ピアノ初心者、男性も歓迎!
コントラバス初心者コース有。吹奏楽部の中高生や低音に惹かれた大人がいます。
大人の交流の機会もたくさん!楽しいですよ。

生徒の皆さんにお願い(笑)


こんにちは。


市川市のピアノ教室 ノア音楽教室の大岡史恵です。


昨日は、通常レッスンの方のほかに、

大人のピアノ初レッスン、小学生のピアノ初レッスン、

そして、大人のコントラバスご希望の方と、ベースを弾く魅力について熱く語り合った、


なかなか濃い1日でした。


さて、今日は、生徒さんにちょっとしたお願いがありまして…。(^_^;)

(ブログネタでもあるんですが(^_^;)


教室玄関に、掲示板があります。


おすすめのコンサートのチラシのほか、

メールやお便りなどで既にお知らせしたことの再告知などを

貼っています。


小学生の生徒さんのお迎えにいらしたお母さまや、


レッスンを終えてホッと一息ついた大人の生徒さんたちが、


見てくださっています。


最近、新たに一枚…。


{560D85D5-7B1B-4A3C-9B18-A490119EB28D:01}


うちの愚娘が、最近ハマっている、関ジャニ∞のクオカードが、

チョコモナカジャンボのバーコードで当たる! …かもしれないそうで…。


親戚・知人に協力をお願いしていましたが、

生徒さんにまで…。


先日の大人の生徒さんのオフ会で、娘が生徒さんにお話したこともあり、


「ほしいんだったら、掲示板に書いて呼びかけてみたら⁈」

とわたしが軽く言いましたら、

いそいそと書いて貼った、という次第。


普段は、何にもしないで1日が暮れていくタイプなのに(笑)。


もしもチョコモナカジャンボを食べたら、

ちょっと思い出していただけたら、

それだけで、充分でございます。


もしもチョコモナカジャンボを食べたら

で、充分です!


娘本人は、アレルギーのために、チョコモナカジャンボを食べることができません。


なのに、冷凍庫には、いつの間にか、2つもチョコモナカジャンボが入っていました。(^_^;)


わたしも、たまには協力しようではないか、

と、昨日のレッスン前に開封して、半分食べました。


これから始まるレッスンのことを考えていたので、


食べ終えてハッと気づいたら…。


{B3D5F4EF-6E43-43A5-B80A-8BB619C52AEE:01}

肝心のバーコード、ズタズタやん…。>_<


本当に、娘のなんの役にも立てない母です…。




にほんブログ村

音符ノア音楽教室音符

家市川市鬼越1-9-5

京成線鬼越駅    徒歩2分

JR総武線下総中山駅 徒歩9分

JR総武線本八幡駅  徒歩15分

ニッケコルトンプラザ 徒歩5分


ご質問・お問い合わせはお気軽にどうぞ。

TEL090-2650-5470

メールfumi_music_succ@yahoo.co.jp

ホームページはこちらです。