冬のお気に入り スパイスティー | ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ

フードアナリスト・野菜ソムリエのおぼえがき

クリスマスはもう過ぎてしまいましたが、クリスマス前から冬にほっこりするスパイスティーがお気に入りで、今でもいただいています。

株式会社プリミアスティージャパン
さんの

クリスマスブレンド

英国のクリスマスの時期に欠かすことのできないクリスマスティー
果物とスパイスがふんだんに使われたかなりリッチなまるでフルーツケーキのような味わいの紅茶です。

もともとミルクティーにシナモンなどのスパイスを入れるのが大好きで、普通の紅茶をミルクで煮出してシナモンとメープルシロップを入れていただくのがお気に入りなのですが、この紅茶はフルーツまで加わって美味しいんです!


photo:01




ミルクで煮出してロイヤルミルクティーにすると、優しい味わいが楽しめますこれに生クリームをトッピングしても美味しそう!!

パウンドケーキに混ぜ込んで焼くと、それだけで凝った感じの印象になりますし、赤ワインで煮出してホットワインにしてもいいかも!!

年が明けて寒さがよりいっそう厳しくなり、街でも防寒グッズが軒並み売り切れだそうです。
私も買うか迷ったレッグウォーマーを一週間後に買いに行ったら売り切れで、今再入荷待ち中です(涙)

そんな寒い日が続くので、こんな一工夫で身も心も温まりましょ~

















Premier's Teaファンサイト応援中