コスパ最高!モダンチャイニーズ @ クリスタルジェイド(Crystal Jade)上海ガーデン | ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ

フードアナリスト・野菜ソムリエのおぼえがき

金曜日は直子と、田園都市線で多摩川を超え、久々にたまプラーザまでお出かけ!

Crystal Jade 上海ガーデン たまプラーザテラス

で、本場のショウロンポウをリーズナブルに味わえるという噂を聞きつけ遠征です。

店内には、夏休みの最後を楽しむファミリーグループと思われるグループがたくさん。
とってもにぎやかですが、私たちはソファー席でのんびりゆったりさせていただきました。

メニューは、コースでもアラカルトでもオーダー可能!
コースは宴会コースと2名からのコースがふたつ。
私たちは3,400円の「クリスタルジェイドコース」をいただきました。

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-クリスタルジェイド上海ガーデン1

前菜3種盛り合わせ
左から、ザーサイ・きくらげ・豚

甘く仕上げられた豚さんが美味しい!

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-クリスタルジェイド上海ガーデン2

本場の特製小籠包

待ってました~!これが美味しいという噂の本場の特製小籠包!

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-クリスタルジェイド上海ガーデン3


生姜と黒酢をたっぷりかけていっただっきまぁす!

溢れる肉汁があっつあつべーっだ!

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-クリスタルジェイド上海ガーデン4

たっぷり夏野菜のスーラータン

かなりHOT!!辛いです!
そしてたっぷり入ったゴーヤが苦いぃ!

同店のワインはグラスワインは一杯380円!
安!!
エキスパート二次試験対策で安ワインを飲もう!というわけで、こちらをオーダーしていました。
シャルドネですが、香りは。。。ない・・・そして飲んでみると強烈に迫り来るアルコールにびっくり!!
そんなワインだったので、残そうかと思っていたのですが、この辛いスープを飲んでから試しにワインを口にしたら、とってもフルーティーで甘くて美味しく感じ、飲みきってしまいました(笑)
メニューを考えてのセレクトだったのかなぁ?

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-クリスタルジェイド上海ガーデン5

芝海老のマンゴーマヨネーズソース

ぷりっぷりの大きな芝海老にたっぷりのマンゴーマヨネーズソース!
マンゴーの甘酸っぱさが上手に生きたマヨネーズソースは普通の海老マヨとは一線を画す味わい!

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-クリスタルジェイド上海ガーデン6

冬瓜と豚バラ肉の煮込み

とろ~り柔らかな豚ばら肉。
冬瓜には豚さんの甘みも染み込んで食べているこちらまでとろけそう

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-クリスタルジェイド上海ガーデン7

空芯菜のさっぱり生姜炒め

たっぷりの空芯菜!
シャキッとしていて美味しい!
青菜の栄養も摂れて嬉しい

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-クリスタルジェイド上海ガーデン9

冷やし和え担々麺

夏季限定のメニューです。
実はショウロンポウよりもこちらを楽しみにしていました。
辛いけれど、濃厚なソースが絡んだ麺はもっちりしていて甘みがあり、ぷりっとした食感も嬉しく、ここまでのお料理でかなりおなかいっぱいでしたがまた違った胃袋に入っていきます。

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-クリスタルジェイド上海ガーデン10

マンゴープリン、杏仁豆腐

とろぉり滑らかなマンゴープリンに杏仁豆腐
食後にするりと入っていく優しい味わい

どのお料理も夏らしく創意工夫のこらされていて、ボリュームもたっぷり!
それでいてこのコースたったの3,400円なので、お会計はお一人様4,000円程度!!
超リーズナブルで大満足です!!

クリスタルジェイドシャンハイガーデン 中華料理 / たまプラーザ駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0