スープカレーにハマり中 | ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ

フードアナリスト・野菜ソムリエのおぼえがき

昨夜は、原宿で
シルクドソレイユ KOOZA

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-スープカレー1

サーカスって本当にサーカステントでやるんですね!!
初めから最後まで大興奮のパフォーマンスに遊び心たっぷりの面白い演出であっという間の2時間半でした。

気がついたらおなかぺっこぺこ~

というわけで、この22時頃からさくっと食べられるもの~
ということで、北海道でとっても美味しかったスープカレーを食べに行く事に!!

向かったのは

SHANTI

オリジナルスープが切れて作っているので、できあがるまで20分前後待つとのことでしたが、ま、い~よねってわけで入店

待っている間にサラダをおつまみにワインを一杯

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-スープカレー2

チューソンサラダ

ゴマだれドレッシングのかかったゴマ風味豊かな春雨サラダです。
まろやかな甘みがあり、癖になりそうラブラブ

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-スープカレー3

チキンと野菜のスープカリー

「じっくり煮たやわらかなチキン」
というフレーズに惹かれてこちらに

それから3種のきのこもトッピングしました。

お肉のたっぷりついたチキンレッグはほろ~りやわらかなチキンがたっぷりで美味しかった~ラブラブ

それからじっくり柔らかく煮られた人参が甘みがあって美味しかった♪

辛さレベルは3段階目の辛口にしました。
本当はもう1段階辛いのにしようかちょっと迷ったのですが、こちらにしておいて良かったみたい(笑)辛かったけれど、とっても美味しく、また行きたい~!!って思いましたべーっだ!

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-スープカレー4

ご飯は普通の白米ですが、こんなかわゆい形に盛られて来ました。

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-スープカレー5

一緒だったNさんは、MOMOという水餃子をトッピングしていたのでお一ついただきましたが、こちらはもっちもちの水餃子の皮の中にニラがた~っぷり
私、ニラ苦手・・・

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-スープカレー6

栗と抹茶のアイス

もうお腹いっぱい~と思いながらもスイーツには目がない私。
一人でアイスクリームを食べちゃった~

抹茶アイスに栗とあずきが乗っているのですが、これ、、、栗もあずきもフローズンだしアイスもイマイチ・・・

カレーで終わらせときゃー良かったわ
でもでも、カレーは本っ当に美味しいのでまたお邪魔したいです。


SHANTi 渋谷店スープカレー / 神泉駅渋谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5