海外旅行のお供 | ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ

フードアナリスト・野菜ソムリエのおぼえがき

海外旅行に年に2~3回行きます。
その際のお供のスーツケース
なかなかベストなものに出会えず色々と探しています。
今、目をつけているのが
RIMOWAというブランドのアイテムです。

RIMOWAサイト

私の大好きなブランドのひとつが、アイグナーというドイツのブランドです。
このRIMOWAもドイツのブランドなので、私になじみが良いのではないかと踏んでいます。

RIMOWAは、1898年創業。1937年からアルミ製のトランクを造り続けているという伝統のあるブランド。さらに、2000年にはポリカーボネイト製のスーツケースを世界で初めて発表したという伝統のスタイルを継承しながらも常に先を見据えて躍進しようというアグレッシブなブランドなんです。そういう姿勢もとっても好きラブラブ!

ちなみにポリカーボネイトというのは、軽くて耐久性に優れた素材です。

ついついスーツケース自体が重くて荷物が重くなってしまいがちで、帰りなど疲れているときにはスーツケースごと捨てて帰りたくなってしまいたくなっちゃうのですが(笑)このスーツケースなら軽いから良さそう!

その上、色も多数取り揃えられていて、おしゃれなんですドキドキ

私が一番欲しいのは、シャンパンゴールドかな?

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-スーツケース


でも、赤もかわいいし、、、

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-スーツケース

こちら、SALSAというシリーズのポリカーボネイトラインです。
従来のSALSAシリーズから約20%もの軽量化を実現し、すべてのサイズに機動性に優れた4輪のマルチホイールを採用しているそうです。

size: 680×450×255mm
weight: 2.9kg / capacity: 61L
サイズ的にもちょうど良いし、重さも重くなくていい感じ!!
これはとっても欲しい~女子にぴったりアイテムっぽい予感