わぃわぃ和食でワインも飲める @ 米門 品川店 | ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ

フードアナリスト・野菜ソムリエのおぼえがき

昨夜は、品川の

米門

でKさんの歓迎会

スパークリングワイン1本プレゼント!という嬉しいサービスつき

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-米門1

ラ・ノビア・エスプモーソ・セッコ・サン・サドゥルニ・ダイノア(La Novia Secco Sant Sadurni d'Anoja)

フレッシュで若々いあわ立ちの綺麗なスペインのスパークリングワイン
シトラスやリンゴ、トロピカルな花の香りに、ナッツやトースト、はちみつの香りなども感じられるボリュームもあるワイン。
クリーミーな舌触りがまろやかで美味しい期待以上のワインで感動ラブラブ

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-米門2

春菜とゆばの辛子和え

前菜は春を感じるこんな一皿

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-米門3

築地直送 旬の刺身 二種盛り合わせ

築地直送というお造りは、とってもフレッシュでぷりぷりでした♪

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-米門4

丸茄子の旨み揚げ出し

甘みがあり、とろぉりお口の中でとろけます

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-米門5

海の宝箱 海老、牡蠣、帆立の蒸篭蒸し

籠蒸しの魚介をポン酢でさっぱっぱりといただきました。
ぷりっぷりの海老が美味しかった~

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-米門6

熟成 特選牛リブロースの西京焼き

熟成されたロース肉に西京味噌のソースがついていて和っぽいのです。
お肉は柔らかくって美味しかった~

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-米門7

焙煎胡麻のツケだれうどん

コシのあるおうどんをつるっと濃厚なゴマだれでいただきます。
もうかなりおなか一杯なのですが、するっといただけます。

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-米門8

豆乳レアチーズケーキ 
豆乳といわれなければ普通のチーズケーキと思ってしまうようなクリーミーなチーズケーキ
まろやかでとても美味しくいただきました。

正直、どうせ居酒屋って期待していない面があったのですが、居酒屋の域を超えたとても美味しいお料理とワインをいただくことができ、満足でした。

美食 米門 品川店居酒屋 / 品川駅北品川駅高輪台駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5