二条市場の通の店 | ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ

フードアナリスト・野菜ソムリエのおぼえがき

朝ケーキを食べて、昼間の雪祭りの散策の後、二条市場に行きました。

大好きな蟹を購入し、家に日曜日に届くように手配。
お昼ごはんは、市場の辺りにあるお店で海鮮丼を食べようと思っていたら、蟹屋さんに美味しい海鮮丼を食べられるお店をオススメしてもらえちゃいました音譜

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-たけ江鮨3


市場の中の細い通りにある暖簾が目印。
最初はえ!?ここ!?ってちょっとひるんだのですが(だって吹きっさらしのところなんだもん!)勇気を出して入って大正解でした。

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-たけ江鮨1


3席しかない小さなお店で、メニューは1,500円くらいから3,100円まであるのですが、私達は好きなネタを選んで、2,300円の特選丼をお願いしました。

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-たけ江鮨2

大好きな蟹と帆立、甘エビ、中トロをたくさん入れていただきました♪
雲丹は苦手だからと抜いていただきましたが、直子の雲丹を一口貰ったら実は、全然臭くなくて美味しかったので、これから北海道で雲丹が出たらトライしなくっちゃ~って思いましたラブラブ

やっぱり新鮮なネタだと違うんですねぇ

さっすが市場の方のオススメだけあって、本当に新鮮なネタをさっぱりとしたちょうどいい塩梅の酢飯でいただけて、とても美味しかったです恋の矢また、次回もお邪魔したい~!!

たけ江鮨 寿司 / バスセンター前駅豊水すすきの駅すすきの駅(市営)

昼総合点★★★★ 4.0