太陽の酸辣トマト麺 | ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ

フードアナリスト・野菜ソムリエのおぼえがき

昨夜は、ゆうちゃんと、太陽のトマト麺 新宿ミロード店に行ってきましたトマト

前回のWビューティー麺セットが気に入ったので再訪ですミニトマト
前回の記事は⇒http://ameblo.jp/noa-kiria/entry-10369631152.html

今度も期間限定のライオンコラボ 太陽の酸辣トマト麺+グッスミン

をいただきましたとまと

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-サンラー麺


アミノ酸・ミネラル成分などが凝縮されていて、体の疲れに役立つ【アスパラギン酸】や精神疲れに役立つ【GABA】が他のお酢に比べ豊富なトマト酢を使っているという
酸辣トマト麺
実は昨日は朝から喉が痛くてどうやら風邪をひいたみたいなのでこれで元気を取り戻せるかな?

残念ながら人気のため、グッスミンはなかったのですが、代わりに100円ディスカウントしてくださいました安い

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-具沢山

鶏肉、海老、溶き卵ががたっぷり具沢山うへ
低脂肪で高たん白なものばかりでヘルシーですドキドキ

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-麺

麺はお決まりのヘルシー麺
豆乳を練りこんだ透明感のある真っ白な麺麺
つるっと舌触りが良く、喉通りの良い麺はイソフラボンがたっぷりで女力UPが期待できるかも!?

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-青菜

上に乗っている青野菜は小松菜の品種改良エコ野菜の「江戸菜」ほうれん草
農薬量が従来の半分以下↓*
生でもおいしく食べられるビタミン豊富なおりこう野菜なんですって上

酸味はさほどなく、ピリッとした辛さが美味しかったのですが、実は喉が痛いのにこのメニューはミスチョイスかも汗
喉がかなり刺激されて痛かった~ドンッ
でもでもとっても美味しくて再訪はかたいですアップ

しかもこのお店好きな理由は味だけではなくその取り組み!!
ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ-トマト麺

LOHASならーめん屋を目指しています
LOHASならーめん屋って??
って思ったのですが、
"LOHAS"(ロハス/ローハス)とは、【健康や環境に配慮した持続可能な社会を志向するライフスタイル】のことだそうです。
具体的にお店では、
●割り箸ではないお箸を洗って使っている
●店内終日禁煙
●食材にこだわる
などなど・・・

それからこれもLOHASの一環なのですが、お店でいただけるフリードリンクが、水ではなくてジャスミン緑茶なんですjasmine

細かいところにまで配慮の行き届いたとっても素敵ならーめん屋さん
次回は人気NO.1のトマトチーズ麺を食べてみたいなチーズ

太陽のトマト麺Next 新宿ミロード店 (ラーメン / 新宿、新宿西口、新宿三丁目)
★★★☆☆ 3.0





太陽のトマト麺ファンブロガーサイトに参加中