母の日ディナー@Petit Marche | ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ

フードアナリスト・野菜ソムリエのおぼえがき

母の日のディナーどこかに行こうということで、自由が丘にあるフレンチレストラン、Petit Marcheに行ってきました。

とても狭い店内にお客さんは満員。2回転するテーブルもある程の盛況ぶりあせる
そのせいかスタッフの方もてんてこ舞いという感じで、サービスが行き届いていないのが・・・
でも味は○でした

本日は、メインをお魚とお肉両方を少量ずついただけるというコースにしてみました。

まずはアミューズ
乃愛な時間-アミューズ

さごちの薫製
さわらの子供のさごちを薫製にしてドレッシングをかけてあります。
程よく脂ののったさごちが薫製にすることでまた臭みがなくなっている感じ

乃愛な時間-パン

パンは自家製の黒ごまのパン

前菜はパパとママはこちら
乃愛な時間-前菜えび

帆立貝とズッキー二をまとった天使の海老 赤ピーマンのソースを共に

私はどうせなら違うのということでこちら
乃愛な時間-前菜アスパラ

グリーンとホワイトアスパラガス新芽、温泉卵のサラダ仕立て トリュフ風味
これはちょっと臭めのチーズがたっぷりと乗っていてちょっと苦手でした・・・
二人と同じのにしておけば良かった~

お魚料理は
乃愛な時間-魚

当店自慢!! 長崎・愛媛 八幡浜から直送のお魚料理
本日はまとう鯛のグリルでした。
さらっとしたブイヤベースソースが絶妙

ママのメインは
乃愛な時間-子牛

北海道産仔牛のソテー モリーユ茸のソース 自家製ヌイユとタンポポを添えて

パパのメインは
乃愛な時間-子羊

オーストラリア産仔羊ロース肉のロースト ローズマリー風味 詰め物をした小野菜添え

私はこちら
乃愛な時間-フィレ

黒毛和牛フィレ肉をその日のスタイルで
本日は赤ワインソースでした。
お肉柔らかくって赤ワインソースは甘みがあり、満足満足

ママのデザートは
乃愛な時間-クラフティ

グリオチィーヌ(ダークチェリー)の温かいクラフティ アーモンド風味のアイスクリームを共に
暖かいクラフティーと冷たいアーモンドアイスは幸せコンビですね

パパはこちら
乃愛な時間-盛り合わせ

シェフ自慢の盛り合わせデザート
本日はココナッツとレンズ豆のケーキ、モンモラシー(チョコチップケーキ)、ジェラート、

私はこちら
乃愛な時間-本日の

本日のデザート
季節のフルーツとヨーグルトシャーベット、アプリコットシャーベット
アプリコットシャーベット大好きなんです♬

乃愛な時間-プティフール

プティフールはオレンジピール、マカロン、ギモーヴでした。

プティ・マルシェ (フレンチ / 自由が丘、奥沢、九品仏)
★★★☆☆ 3.0