母が入院してから10日、
当初は1週間くらいで退院できるかな、って
話しだったんだけど

まだ病院からの説明もなくて

リハビリ始まったら
やっぱり血圧が上がってしまうみたい。


毎日面会に行って踏ん張ってたけど

今日は面会お休みしました。

そろそろ疲れが溜まってきました(;ω;)


幼稚園のお迎えに行って二人を連れて面会も
自転車だから体力的にきつい。

お迎えの前に行く方が楽だけど
行ったり来たりの移動距離も疲れる。

94歳の祖母、
脳出血で入院して
ひと月前に退院したばかりの父、
2歳と4歳の娘、

掃除はよっぽどじゃなきゃしないと決めて、

食事は手を抜いて惣菜ばっかりだし

買い物も食材は買わないって決めて
(使い切らないと結局いろいろ料理してしまうから、節約主婦の宿命、笑)

祖母のお昼は父に丸投げ
(私も自分の母親の入院中の身の回りの世話するんだから、お父さんもこんな機会なんだし自分の母親の世話くらいして、と。)

洗濯も父が回して干して
私が取り込んで畳む、の役割分担。


朝は幼稚園、車で一緒に乗せて行って貰って
義妹はそのまま仕事、私は徒歩で帰宅。

洗濯は義妹が仕事帰りに病棟に寄って持ってきてくれるし

毎日のように友達や義妹、兄も弟も
顔見に行ってくれてる。

明日は必ず行くからね、って電話したら
そんなに無理しなくていいからね、って。

……
書いてて気が付いたけど

別に面会、毎日義務にしなくていいよね、
だって
私が毎日行かないと困る理由、全然ない、笑。


あー無理してたわ、またやってる、私
勝手に頑張ってる、笑。

無性にイライラして
一人でいっぱいいっぱいになって
ゆっくり座ってご飯、食べてなかった。

朝は卵かけご飯と味噌汁かき込んで
昼は出先で持参したオニギリとコンビニで唐揚げ、帰宅してお迎え前に
アンコとバター挟んだ食パンとビスケット、

空腹満たすためだけに食べてた(;ω;)


夕飯は意地でもゆっくり食べてやる!
野菜が食べたい!

あーーー疲れが溜まってる!笑



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村