実は先週の日曜日から高熱が下がらず
一昨日
レントゲンと採血の結果、肺炎でした。

私、今更ながら気が付きました。

今の食生活(糖質不足)をしている限り
低体重を維持している限り

ちょっと疲れが溜まっただけで
また簡単にダウンするだろうなって。



そして病気だって言うのに


日曜日→9度(救急外来受診、処方のみ)
月曜日→解熱剤飲んで仕事
火曜日→解熱剤飲んで仕事
水曜日→9.7度 さすがに休む
木曜日→肺炎の診断(かかりつけ受診)



高熱が出てるのに
解熱剤飲んで仕事行くとか、これ

根性じゃなくて異常。



自分の身体の悲鳴、休養したい欲求も
完全に無視して
仕事に行く事しか考えてなかったんです。



摂食障害も同じで

身体の声を無視して食べる・食べない、

休養したい欲求も無視してハードな仕事、

痩せる事しか考えてない。

健康なんてどうでもいい。不健康でも痩せていたい。


優先順位がおかしい。健康第一じゃないのはおかしい。



で、医者から水分補給にポカリスエット、って言われて

あーポカリなんて糖質多くて無理とか
この期に及んで
馬鹿な事を考えてしまった自分にも

心底ガッカリしました。


さすがにダウンして仕事を休んだ日に
コレじゃダメだ、治らない、

ポカリなんて無理、とか言ってる場合じゃない、

回復するまでの間だけでもいいから

太る太らないじゃなく
身体の回復、健康の回復を優先しようって

身体の声に忠実に食べる事にしました。

結果、糖質8割の食生活になってます、笑。


主人にも話しました。
黙って見守るスタンスでいてくれて
それは、それでありがたい。

言っても聞かない、ご尤も。

でも、私が暴走しようとしてたら
場合によっては
怒って静止して欲しい、


仕事なんて行ってる場合ちゃうやろって
真剣に怒鳴って貰わないと

本気でそんな当たり前の事に気が付かないって伝えました。