糸を引くような『豆乳石鹸』 | *ハワイloverアキのメモリーズblog*

*ハワイloverアキのメモリーズblog*

365日ハワイLOVEが溢れて止まらないハワイloverアキのビタミン100%なブログ更新中‼︎
*ハワイtripメモリーズ記録〜グルメ情報〜
*南国リゾート旅行記
*コスメ/おすすめ美容情報
*家カフェ/おすすめ美味しいもの情報
*コーデブログ/*にゃんこ♂日記…など

手作り石鹸が好きなので
いろんな手作り石鹸を使ってきましたが
今回 お試しさせていただいたコチラの石鹸は
京都にある老舗薬屋さんが作ったもの。

2014-12-04-13-13-13_deco.jpg

株式会社 京のくすり屋

京都しゃぼんや×とようけ屋山本の洗顔石鹸『豆乳石鹸』


この原材料成分 いいですよね 
   

2014-12-04-13-14-25_deco.jpg



袋の中にはしっかり密封された豆乳石鹸。
   

2014-12-04-13-15-59_deco.jpg 
2014-12-04-13-17-05_deco.jpg 



豆乳をたっぷり配合されていて
糸を引くような粘りと潤いが特徴のこの石鹸
使い始めの頃はあまり糸を引くほどの粘りを感じなかったのですが
使用していくうちに 石鹸表面から潤い成分が溶け出てきて
粘りのある成分で泡立てるから泡がヘタレナイ!

 
PhotoGrid_1417666895994.jpg 



 添加物の力でモコモコの泡を立てる石鹸ではなく
天然成分だけを2ヶ月間熟成させて作る石鹸だからこそ
しっとりクリーミーな泡で洗顔できます。
とても使用感の良い石鹸だと思いました。

石鹸が小さく豆粒になっても
最後の最後まで 粘りがある石鹸でしたよ

京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中

やさしさ.net|京のくすり屋&京都しゃぼんやのファンサイト



やさしさ.net|京のくすり屋&京都しゃぼんやのファンサイト