ハイパーマート&バリ土産~Bari Trip 2014~ | *ハワイloverアキのメモリーズblog*

*ハワイloverアキのメモリーズblog*

365日ハワイLOVEが溢れて止まらないハワイloverアキのビタミン100%なブログ更新中‼︎
*ハワイtripメモリーズ記録〜グルメ情報〜
*南国リゾート旅行記
*コスメ/おすすめ美容情報
*家カフェ/おすすめ美味しいもの情報
*コーデブログ/*にゃんこ♂日記…など

 ★BARI TRIP 2014・2/17~2/23★




2月20日(木)PM





クラブバー「SOS」で サンセットタイムを楽しんだ後は

そろそろ バリ土産のお買い物をしないと・・・・



ってことで向かったのは モル・バリ・ギャラリア。



場所は DFSギャラリアの隣というか 裏に併設されていて

高級ブランドばかりのDFSとは違って庶民派ショッピングセンターなので

私的にはこちらの方が好きです。



とういか前回はDFSの隣に こんな素敵なショッピングセンターがあったなんて気づかなかったので 今回 初めて知ったんだよね。

表の通りからは DFSしか見えないんだもん・・・



 

(画像お借りしました)

 

 ここから見て裏に当たるところに モル・バリ・ギャラリア。




1階はインテリアショップ、スポーツ店、書店など多彩なテナントが軒を並べ、

2階部分はマタハリ・デパートメント・ストアなどで構成されたショッピングスポット。

いろんな料理のフードコートもたくさんあって お値段も安いし もっと早く知ってたら ここでお腹イッパイ食べたかったなぁ・・・



とにかく広大な専有面積を誇るマタハリ・スーパーマーケット。

こりゃぁ はぐれたら大変だわと思ったので、ダンナクンには、勝手にどこでも行かないように、私のそばを離れないようにと言い聞かせました。 子供かっ!!(笑)





(画像お借りしました)





まずは 一番目的のお土産探し。

とにかく広いので目的の商品を探しまわるだけで疲れてるダンナクン 

一方、私は こういう海外のスーパーが大好きなのでハイテンション





それがね、目的の商品が 去年、TV・さまぁ~リゾートで紹介されたせいか

ここに来る前に行った他のどこの店行っても売りりれててさぁ

日本人がばら撒き土産に大量買いしているもよう。

ここモル・バリ・ギャラリアでも 

数人の日本女性の手もとのカゴに大量のこれが入っているのを見かけました。

 



2014-04-13-22-37-47_deco.jpg 



ellips の ヘアビタミン



この
ピンクだけ 日本人が大量買いするから 売り切れちゃうみたい・・・



ピンクは ノーマルタイプ。 いわゆる アウトバストーリートメントオイルです。



1回分のオイルがソフトカプセルになっていて携帯に便利なので

バリの女子中高生の間ではバックに必需品。



ちなみに 私が売り場に行った時には ピンクだけ残りわずかになっていて

あわてて 残りをGET!



でも このボトルタイプはラス1だったのを店員さんが こっそり私にくれました。

ありがたかったです



 



2014-04-13-22-35-03_deco.jpg 





黄色は スムース&シャイニータイプ。

個人的には ピンクより この黄色の方が髪がサラサラするので好きです。

そして

紫色は ヘアカラーしている髪向け。

カラーの脱色を防いでくれるタイプです。





でもね 私が一番欲しかったのはellipsじゃなくて

この MIIRANDA のヘアビタミンなの~~!!



日本人には あまりメジャーじゃないんだけど

こっちの方が 断然 使用感がいいんです

オイルがサラサラellipsみたいに手がベタつかないんです

おまけに フレグランス効果も高くて ず~~っと いい香りが残るんです



2014-04-13-22-35-57_deco.jpg



なのに 売り場に少量しか置いてなくて・・・

店員さんいわく 「日本人にはellipsの方が売れるから・・・」って



仕方ないので 置いてある分だけ全部買ってきました。





そして これも忘れちゃいけない!

バリといえばモルト

バリのスパやホテルのタオルの香りと言えば やはり モルト



ランドリーソフナー(柔軟材)です。

 



2014-04-13-22-33-51_deco.jpg 



バリのモルトにも アメリカのダウニーのようにいろんなタイプや香りがあるんですが

私は この濃縮タイプのウルトラモルトピンクが一番好き



「お洗濯後 1週間は香りが続く」 というキャッチコピーがあるくらい

フレグランス効果が高い柔軟材です。

寝具などのファブリックに使うと 寝室が ずっとイイ香りなのよね~





ただ、このスーパーに来て 改めて実感したんだけど

前回の4年前より バリの物価が格段に上がってるなぁ~って。

モルトなんか2~3倍 値段UPだよ!ビックリ



数年前までは 日本でもネット通販で買えていたんだけど

最近は ネット検索しても 在庫切れ表示の店が多くて、なんでだろう・・・?と思っていた疑問が解けたよ。価格が高くなったからなんだね。



バリ経済の高度成長のスピードは凄いものがあるもんね!

ますますこれからもバリの経済は伸びていくし 

昔ほど 物価が安い国ではなくなってくると思います。



仕事がら生鮮食品の値段が気になるダンナクンは 

魚やお肉 野菜などの売り場で値段ばかり見てました。

2014-04-13-22-29-34_deco.jpg 









一方、私は スイーツな香りが気になって仕方ない(笑)





2014-04-13-22-28-36_deco.jpg 

2014-04-13-22-27-45_deco.jpg

パンやケーキなどは 日本のディスカウント価格とさほど差もなく・・・ 2014-04-13-22-30-10_deco.jpg 



とりあえず 美味しそうだったパンやカップ麺を買ってホテルに帰り
ベランダで夜の景色を見ながら美味しくいただきました。


2014-04-13-22-45-31_deco.jpg

2014-04-13-22-41-41_deco.jpg 


次回からは いよいよ 滞在5日目。
滞在中 一番 晴れて暑い日になりましたが
その分 空も海も真っ青で ごきげんな私。

あと少し 旅行記 お付き合いくださいませ


(≧▽≦) レッツエンジョイ!

To be continued