オレンジシャンプー ~細い髪専用~ | *ハワイloverアキのメモリーズblog*

*ハワイloverアキのメモリーズblog*

365日ハワイLOVEが溢れて止まらないハワイloverアキのビタミン100%なブログ更新中‼︎
*ハワイtripメモリーズ記録〜グルメ情報〜
*南国リゾート旅行記
*コスメ/おすすめ美容情報
*家カフェ/おすすめ美味しいもの情報
*コーデブログ/*にゃんこ♂日記…など

今回モニターさせていただいたシャンプーは、
株式会社エスコスさんのベストセラー商品
オレンジオレンジシャンプーオレンジ

KC4617930001.jpg

 
実は私、このオレンジオレンジシャンプーオレンジの旧タイプを、昔(10年前くらい)愛用していました。
当時、アトピー気味で頭皮も弱い娘に安心して使えて、髪がキシキシにならないシャンプーを探して巡り合ったのがエスコスさんのオレンジシャンプーオレンジだったのです。

以来、エスコスさんの商品はいろいろ使わせていただきましたが
やはり、エスコスさんを語るには、このオレンジオレンジシャンプーオレンジ抜きでは語れない
くらい一番人気・・・15年間ずっと不動の人気商品のようですね。

旧タイプとの違いを実感したくて今回、現在のオレンジシャンプーをモニターさせていただきました。

旧タイプより、天然のオーガニックオレンジ油と柑橘成分リモネンをW配合することで、皮脂を溶かし頭皮の血行をよくするパワーがさらにUP

他にも、米ぬか油に含まれるイノシトールやウンシュウミカン果皮エキスなど、
抜け毛予防に効果的な成分がプラスされてるそうです

個人的には
シャンプー中の使用感には大差がありませんでした。
というか、
やっぱりこのオレンジシャンプーはいい商品なんだなと改めて実感させられたんですよね
というのも、最近、季節の変わり目で肌と頭皮の調子がイマイチだった娘・・・
(今現在は19歳です)
合成シャンプーだと頭皮が痒くなるので、最近は石鹸シャンプーを使っていたのですが、石鹸シャンプー特有のキシキシ感はもはや仕方ない・・・と諦めていたようです。

そんな中、モニター品として届いたオレンジシャンプー・・・


KC4617940001.jpg

娘も開口一番に「わぁ~懐かしいって。
子供のころ使っていたこと、ちゃんと覚えてるんですね!

そして久々に使うオレンジシャンプーの香りに
「あぁ~この香り~ やっぱりこのオレンジの香り好きやわ~ 」って。

うん、確かに、このオレンジの香りが嫌な人なんかいないだろうな
バスルーム中に広がるこのオレンジの香りは、相当なアロマテラピー効果があるはずです

オレンジシャンプーは
≪ 細い髪専用 ≫ シャンプーなので
髪の太い人、量が多い人には適してないようですが
弱酸性・パラベン無添加・アミノ酸系洗浄成分なので、頭皮に優しく
赤ちゃんからお年寄りまで安心して使えるオーガニックシャンプー!

KC4617950001.jpg
天然のオイル(オレンジオイル効果)で
リンスなしでも、キシキシしないのがいいです!
(敏感肌の人はリンスにもかぶれたりしちゃいますからね。)

ただ、泡立ちは正直良くありません。
特にスタイリング剤をたくさんつけている時などは、まず、泡立ちません。
1度目洗い・・・
 
KC461797.jpg 
2度目洗い・・・・
 
KC461798.jpg 
3度目洗いで、やっと泡立つ感じ・・・
 
KC461799.jpg 
でも、それだけ無添加だという証ですよね
 そして洗い上がりの髪はふんわり 細い髪にもコシが出ますよ
リンスやトリートメントをあわせて考えたらコスパも良いと思います。

私は以前、アトピーの子を持つ友人にこのシャンプーをオススメして
とても喜ばれました。
エスコスさんは商品サンプルも豊富なのでサンプルでお試ししてから
本品を使えるところもとても好感のもてる会社ですよ
敏感頭皮でお悩みなら・・・ぜひ一度お試ししてみてはいかがでしょう。

天然オレンジ配合・リンス不要オレンジシャンプー

オレンジシャンプーのエスコスファンサイト参加中