眼精疲労に・・・アロニア! | *ハワイloverアキのメモリーズblog*

*ハワイloverアキのメモリーズblog*

365日ハワイLOVEが溢れて止まらないハワイloverアキのビタミン100%なブログ更新中‼︎
*ハワイtripメモリーズ記録〜グルメ情報〜
*南国リゾート旅行記
*コスメ/おすすめ美容情報
*家カフェ/おすすめ美味しいもの情報
*コーデブログ/*にゃんこ♂日記…など

20歳からコンタクトレンズをしている私なので
もともと目は酷使してる方なんだろうケド
夜になると疲れと乾燥で目がしょぼしょぼ


どこへ行くにも いつだって
コンタクト用ドライアイ対策の目薬を持っていないと不安なくらい
(忘れて外出した時は、あわててドラッグストアで買うくらい)
極度のドライアイ


今の時期から 初夏までは
花粉症で目が痒いし、乾燥はさらにひどくなるし・・・

ホント、なにか目に良いサプリメントはないものかと
探していたところ

みつけましたよモニプラにて。

 サプリメントの通販ショップ らてら さんの

『北国アロニア』
モニターさせていただいております。

届いたのはこちら
 

本製品(180粒入り)が2本も!!


おまけで アロニアのジャムまでくださいました
 


ところで 皆さん、アロニアってご存知?
私は今回、初耳デシタ。

この「アロニア」っていうフルーツ、みなさん一度は食べたことがあるそうな
ということ。「えっ??そんなはずないけど…」とお思いかもしれませんが、
コレはまぎれもない事実!!
その証拠が、ブルーベリーヨーグルト
たとえば大手メーカーM社さんのブルーベリーヨーグルトの原材料のトコロを見ると、5番目か6番目くらいに「アローニャ」ってあって
この「アローニャ」が「アロニア」のことなんだってさ!
アロニアの色素を天然の着色料として使っているというわけ。
知らないうちに食べてた!って人も多いでしょうね。

ただ、悲しいことに着色料が精一杯のアロニア。。。
なぜなら、このアロニア、ひたすら渋くてまずいフルーツなのだそう。
見た目はブルーベリーとそっくりなのに、
とにかく味がフルーツとしては信じられないくらい渋くてまずいものなんだとか。
フルーツとしては劇的にまずいこのアロニア。
ところが!健康食材としてはピカイチ

つてことで開発されたのが この
サプリメントの通販ショップ らてら さんの
『北国アロニア』なんですね。

アロニアはアントシアニンの量がハンパじゃない!
なんと!ブルーベリーの3.8倍もあるそうな!! (ノ゚ο゚)ノ~


   ★★アロニアがどれくらいスゴいフルーツなのか?についてはコチラ ★★
        ↓    ↓    ↓    ↓    ↓
    http://www.laterra.co.jp/user_data/aronia_LP01.php?mparams=11
    ⇒ アントシアニンなどの「抗酸化成分」が多すぎる。だから渋くて不味いんです!



 


私、ブルーベリーの味、風味、苦手なので
このアロニアはどうなんだろ。。。?って不安があったんだけど
まったくブルーベリーっぽい風味はしないし
もちろん、渋くも不味くもない!
小粒の錠剤なので飲みやすい!

 


原料のアロニアは、国産(北海道産)のみ!
って点も私には大切なポイントです



まだ飲んでる途中経過なのですが
同じくドライアイのダンナクンと一緒に夜寝る前に
3週間ほど続けて飲んでいて
こころなしか目の奥の疲れやしょぼしょぼが軽減されてきてるような・・・

これは、まだまだ続けてみたい好印象のサプリメントです


あっ!おまけでいただいたアロニアのジャム

 

添加物じゃない自然の甘さが美味しいのなんの

クリームチーズに合う合う

ブルーベリージャムの酸味は嫌いな私も
これは変な酸味がなくてホント美味しい

アントシアニンがたっぷりまるごと美味しく摂取できるなんて
嬉しいよね~!このジャムもリピしちゃう

安心して食べられるジャムって、市販品には意外と少ないので
小さいお子様がいる家庭に贈り物にしても喜ばれると思うよ


また飲み終わったら結果レポしますね。


『北国アロニア』のページはこちら!

らてらモニプラファンサイトファンサイト参加中