甥っ子と初登山 | 空・月・星・虹

空・月・星・虹

「空・月・星・虹」は、甥っ子姪っ子達の名前です。
けど、内容は ほとんどマラソン。

先週の土曜日は、甥っ子(空)と2人で登山に行きました。

 

 

 

須磨浦公園からスタートし、六甲縦走ルートを通ります。

 

 

 




台風の接近等で、当初は雨予報でしたが、天気は晴れで蒸し暑かったです。



横尾山から六甲縦走ルートを外れて、須磨離宮公園へ向かいます。

 

離宮公園では、妹,弟達(月・星・虹)が待っています。



途中、急な階段や 滑りやすい下り坂もありましたが、無事 離宮公園に到着し、月・星・虹と合流しました。

 

距離:約5.5km,時間:約100分,累積標高:約350m。

 

 

昼飯は、須磨駅前で購入したホットドッグをいただきます。



昼飯後は、園内のアスレチックで遊びます。



みんなでブランコします。



帰りは 朝霧駅に寄り、駅近くの温泉で汗を流しました。


 

甥っ子と登山に行くのは初めてだったので、どの程度のコースなら大丈夫かが解らなかったけど、ちょうどよかったみたいです。

 

今度は、もうちょっと距離を伸ばして、新神戸〜摩耶山~王子公園 を登りたいですね。