ZAO SKYRUNNING② | 空・月・星・虹

空・月・星・虹

「空・月・星・虹」は、甥っ子姪っ子達の名前です。
けど、内容は ほとんどマラソン。

ZAO SKYRUNNING①の続きです。

 

 

 

 

地蔵山頂駅からも登りが続き、最高標高は約1,850mまで達します。

 

スタート地点の標高が約850mなので、1,000m上昇します。

 

 

最高標高点を過ぎて少し進むと、蔵王山のカルデラ湖‘御釜’が一望できます。

 

 




馬の背登山道を進み、蔵王レストハウス前で折り返します。



このカルデラ湖、神秘的で感動しました。視界良好で良かったです。



コース上には、矢印やテープがたくさん設置してあり、道に迷うことはありませんでした。



山頂付近では岩場を下ります。




地蔵山頂駅まで戻ってくると、先ほど登ってきたゲレンデを下ります。



雄大な景色を見ながら下っていきます。



ラスト5kmからは、残距離も標示されます。



麓まで下り、残り2kmとなりましたが、最後の難関が待ち構えてます。



このコースは日陰が少ないため、めっちゃ日焼けしましたが、怪我すること無く、無事ゴールできました。



結果は下記のとおりです↓



受付会場へ戻り、完走証をもらいます。

 

この時に、完走証を渡してくれたのが、なめさんで、久しぶりにお会いしました。

 

 

ゴールすると 山形名物の芋煮がいただけます。




レッドブルもいただきました。

 

スイカは食べ放題で、たくさんいただきました。



蔵王温泉で汗を流します。


 

ここのお風呂は、湯船のみだったので、身体は洗えませんでしたが、自然に囲まれて気持ち良かったです。

 

最後に大会スタッフの皆さん。暑いなかでしたが 素晴らしい大会ありがとうございました。