比婆山国際スカイラン | 空・月・星・虹

空・月・星・虹

「空・月・星・虹」は、甥っ子姪っ子達の名前です。
けど、内容は ほとんどマラソン。

5/15㈰は、比婆山国際スカイラン(18.5km)に参加しました。

場所は、広島県庄原市にある ひろしま県民の森で、中国道 庄原ICから約50分程のところです。

種目は、Aコース(18.5km)とBコース(9.0km)があり、参加者は全体で1,000名程です。

スタート時間は AとB別々で、Aコースは10時にスタート。



このコースは、大雑把に言うと6つの山を上り下りしますが、傾斜もゆるやかで渋滞はなかったです。



過去のこの大会は、雨の日が多かったようですが、当日はカラッと晴れて、眺めが最高でした。



給水所は4ヵ所あり、給食(バナナ・いちご等)も用意してありました。



案内看板も多いので安心して走れます。



前半は暑かったです。



このコース最高地点の 池の段 に到着。



頂上からの眺めは最高です。



後半は 陽も隠れ、風が涼しく、走ってて気持ちよかったです。



ラスト200mは 激しい登りが待ち構えてますが、何とか最後まで走り切りました。



タイムは 2時間34分59秒。

完走すると、ポカリとタオルがいただけます。



無料の豚汁をいただきます。



会場を後にして、庄原IC近くの かんぽの宿で汗を流しました。



最後に、大会スタッフの皆さん。素晴らしい大会ありがとうございました。